※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンをあげたことがなく、パンスタートする際の目安量やタイミングについて教えて欲しいと相談しています。

9ヶ月になったばかりなんですが、まだパンあげたことないです💦もっと早くあげればよかったって思ってます😂
うどん、そうめんはあげたんですがなぜかパンはあげれてなくて💦
パンスタートする時ってやっぱり、パンがゆからのがいいですよね?また小さじ1からあげて小さじ3くらいまでいけば今カミカミ期の目安量まで急に増やしてしまってもいいんでしょうか🥺
どなたか親切な方教えてください🥺

コメント

まま

こないだ初めてあげました🤣

うどんなどクリアしてたので
まるまる1枚あげました!
心配なら少量からがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらそうだったのですね!
    うどんクリアしてるし大丈夫な気もしますが小さじ1から試してみます💦ありがとうございます🫶🏻

• 7月31日
あお

なんでも始める時はアレルギーが心配なので、平日の午前中に小さじ1から始めたらいいのかなと思います。私なら、カミカミ期の目安量まで急に増やしても問題ないかなと思います。ただ、パンには卵が使われているとかがあるので、お子さんが卵をどれくらいまで摂取できているかであげられるパンが変わってくるかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    小さじ3までいったらかみかみ期の目安量まで増やそうと思います!✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、また申し訳ないのですがパンがゆにしたらパンの量って減りますよね?水分があるので。。。そこってぱんがゆにしちゃっての小さじ1のがいいんですかね💦

• 7月31日
  • あお

あお

パンがゆからの小さじ1でいいと思いますよーアレルギーが心配なので少ないにこしたことはありません。

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月31日