※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Switchが故障しており、修理かSwitchライトを購入するか迷っています。Switchライトは1人1台か2人で1台かも悩んでいます。修理は必要だと思いつつも、再度壊れるのが心配です。

皆さんならどうしますか?
我が家にはSwitchが1台あります
子供が触ってジョイコンが簡単に外れるようになったのとカセットいれるところにゴミを入れ込まれ取り除いたけど読み込まなくなりました

そこで質問なのですが、
1.今あるSwitchを修理に出すか、子供専用でSwitchライトを購入にするかで迷ってます

2.もし子供用で購入する場合1人1台を購入するかそれとも2人で1台か
私の姉からゲームソフトをそれぞれに誕生日プレゼントで早いけどくれました
それもありせっかくなら誕生日プレゼントにSwitchライトをそれぞれに買おうかどうしようかで悩んでます

今あるSwitchもどちらにせよ修理に出したほうがいいとは思ってますが、またジョイコンが壊れたりされるのも嫌だなと思って放置してます

コメント

✩sea✩

我が家は子ども達にはLiteではなく、Switchの方を使わせてます。
Liteはやっぱり画面小さいので、なるべく大きな画面でやらせたいからです。
3人もいると、テレビ画面は取り合いなので…
我が家は子ども達3人とも置型のSwitchを1人1台ずつと、旦那も置型Switch、私がSwitchLite×2を使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイコン壊れませんか?😅
    扱い方次第だとは思いますが…

何歳から買い与えましたか?💦

• 7月31日
  • ✩sea✩

✩sea✩

壊れる、と言うか、誤作動し始めますね💦
    うちはプロコン使ってるので、あまり本体の方のジョイコン外して使う、というのはしてません💦
    誤作動(ジョイコン触ってないのに勝手に動くとか)し始めた時は、Amazonで買った接点スプレーで自己流で応急処置して使ってます。
    一番下の子は1歳の時からSwitchが家にあるので、2歳頃からマイカーとかはやってましたが、4歳になってすぐに1回目の緊急事態宣言で上の子たちが休校で家にいてSwitchの取り合いを始めたので、4歳で専用置型Switch買ってあげました。
    あと、基本ダウンロード版なので、ソフトの抜き差しもほぼしません!

• 7月31日
  • ✩sea✩

✩sea✩

誤字がありました💦
    マイカーじゃなく、マリカーです💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤作動とかもおきるんですね😵

専用置型SwitchというのはSwitchとは違うんですか?💦

• 7月31日
  • ✩sea✩

✩sea✩

置型がテレビに繋げられるやつです!
    普通のSwitchって事です!
    Liteが手持ちなので、普通のSwitchは置いてテレビに繋ぐという意味です!

• 7月31日
mei

ジョイコン壊れますよね😅
うちも何度も壊れてます、、。
遊ぶゲームは一人プレイのものが多いですか?それならライトでもよさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扱い方がまだ雑だから余計に壊れました😭
    もらったソフトは1人で遊ぶやつです😊

今あるSwitchは私専用兼家族でテレビに繋げて遊ぶ用にしようにして、子供達にはライトをと考えてるのと同時に、誕生日プレゼントはやはりおもちゃのがいいのかなとかずっと悩んでます😭

• 7月31日
  • mei

mei

うちはSwitch 1台(長男用) Light2台(父母用) で持ってて年中の子はlight使ってて、年少の子はまだオモチャって感じであまりせず。けどそれぞれのソフトがあってlight一個てなるならケンカにもなるだろうから、2台買うかなぁ、、と思います。

switch修理出したことありますけど結構高いです😂充電ができなくなったのと、埃が詰まってる感じで。データも飛び初期からになって18,000円くらいしました😅

• 7月31日
ママリ

うちもソフト読み込まなくなりました💦
他はまだ使えたのでジャンクでメルカリにだしたら2万近くで売れましたよ‼︎
ソフトはよみこまないけど、ダウンロードはできたからかな?

売った金額にプラスで支払って新品買い直しました😊

修理は1万以上かかると言われたので、修理だすのも買い替えもさほど変わらなかったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンク品で2万で売れたんですね!

もってるものがどうぶつの森のダウンロード版限定のやつなんですよね…😭💦
    マリオパーティのダウンロードしたやつも入ってるので中々中古に出すのもためらってしまいます💦

やはり修理に1万はかかりますよね💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

Nintendo on-lineに入ってますか?
    したら再ダウンロードできると思うのですが😊
    うちもセーブデータ消えるかと悩みましたが、オンラインでセーブしてあったので、元通りになりましたよ😊

修理はNintendoだと15000円だったかな?💦
    高かったです💦

限定盤のSwitchだと確かに手放すの惜しいけど、完全に壊れる前に売った方が高く売れます😂

メルカリで相場見れるからぜひ見てみてください✨

うちは出品して2分で売れましたよ😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

online入ってたんですが前使ってた携帯のアドレス(初期設定のまま)で分からなくなってしまってログインできないんです😭💦

今更やっても意味ないですかね💦

ソフト読み込まなくなっただけで1万5千円の修理と言われたんですか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

新たに加入したら大丈夫な気がします😊
    はい💦
    Nintendoは15000〜で、ネットの修理はも同じくらいでした💦
    だからうちもright買うかで悩んで、でもテレビでゲームしてほしいから、買い替えにしちゃいました💦

• 7月31日