※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐とヒップシートで迷っています。長時間使うときの疲れにくさや使い心地、おすすめを知りたいです。

抱っこ紐の購入で迷っています😣

生後6ヶ月もうすぐ8キロでまだ腰は座っていません。ベビーカーは持っていますが、旅行のために抱っこ紐を購入したいです。ベビーカーは旅行先には持っていかないので、主に抱っこ紐で移動の予定になります。

そこで質問なのですが
①抱っこ紐とヒップシートで迷っていて、長時間使うとなると疲れにくいのはどちらでしょうか?

②ヒップシートに抱っこ紐がついているものありますが、抱っこ紐として使用したときの使い心地や疲れさなどはどんな感じですか?

③抱っこ紐、ヒップシートのおすすめを知りたいです

よろしくお願いします😖

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

①どちらともいえないです🐻
大きくなると断然ヒップシートですが
1歳くらいまでは抱っこ紐の方が楽です🐣
②ヒップシートにダブルショルダーを付けるものを使っていますがとても楽です!
ただ腰座り前の赤ちゃんだと赤ちゃんに負担がかかるかもしれません💦
③抱っこ紐ならエルゴ、安価な方がよければnapnap
ヒップシートはポルバンがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    napnap見てみました!肩ベルトが薄めと口コミがありましたが、実際はどんな感じですか?できれば安く購入したいのですが、機能性を重視するとやっぱエルゴですよね🥹迷っています(笑)

• 7月31日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

エルゴよりは肩ベルト薄めですが小柄なママならむしろエルゴより使いやすいと思います😊
    napnapはポケットも大きくて収納ベルトも付いていてむしろエルゴより使いやすいと感じます🐻
    肩の疲れにくさを重視するならエルゴです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

162センチの普通体型なのでエルゴの方があっているんですかね😅ちなみにnapnapはどの種類を持っていますか??公式サイトで調べたらvisionがアウトレット価格で安くなっていて益々迷ってきました(笑)

• 7月31日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私はベーシックを持ってます♪

エルゴを店頭で試着してみて使いにくければ他のものを検討されてみてはいかがですか🐻?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします、ありがとうございます😊

• 8月1日

生後6ヶ月8キロですが、エルゴ使ってます!
ヒップシートは腰も据わってないしまだ使いにくい気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体重ですね☺️エルゴの使用感はどうですか?長時間はやはり疲れますか?

• 7月31日

退会ユーザー

ですね〜☺️
    私はひ弱なので30分くらいで結構腰がつかれます😭💦肩は他の抱っこ紐より圧倒的に楽です🙌🏻
    夫は一日中抱っこしてでかけられるので、体力次第だと思います✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体力自信ないです😂色々とありがとうございます!

• 7月31日
ゆあぐ

同じくらいの体型です!

・ヒップシート付きの抱っこ紐でミアミリー
・普通の抱っこ紐でベビービョルン
使ってます☺️

今はサイズ変更が面倒なので夫がミアミリー、私がベビービョルンに落ち着いてます。

ヒップシート単体としてはまだ使えません💦
腰が完全に安定してないので…。

疲れにくいのはミアミリーかな?と思いますが
個人的にはベビービョルンの方が装着楽、密着感があって安定するので好きです。

将来的にヒップシートのみでも使用を考えているのであれば
ミアミリーは抱っこ紐としても、ヒップシートとしても使えるのでおススメです。

( ¨̮ )

私個人的には①抱っこ紐
②エルゴしか使ったことがないので分からないです🥲
③抱っこ紐がやっぱりおすすめです。私も抱っこ紐はビョルンも使ったのですが一度エルゴを使うとエルゴ以外は使えなくなります🤣
肩の負担が全然違います🥲
ただ、1歳とかの場合はヒップシートのほうがいいんじゃないかなと個人的には思います☺️