※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
子育て・グッズ

3歳の子供が髪を切るのを嫌がり、家では大泣きしている。床屋での髪を切ることにも不安があり、どうしようか迷っている。

お子さん何歳で床屋デビューしましたか⁉️
うちの3歳児は髪切るのが大嫌いでいつも家では大泣き( Ĭ ^ Ĭ )私が押さえ付けてパパが切っています‪‪💦‬
切るの嫌いなのに髪量多くてすぐ伸びる😢
いつも前髪ともみあげあたりを切るので精一杯です😂
暑くて汗もかくし短くしたいけど、家じゃ無理ですね‪‪💦‬
でも床屋は大泣きが予想されるꉂ🤣𐤔
泣いても切ってくれるのかな~🥹

コメント

ママリ

2歳ごろ美容室行きました!
息子も髪切るの嫌いでそれまで家で格闘してましたがカット失敗したのを気に次の日美容室予約しました!美容師さんには初めてで嫌がるかもしれないんですけど…と事前に話していたのですがいざ美容室行くと泣かずに大人しく切らせていて驚きました😳それからはもう毎回美容室です😊

YSK

家ではユーチューブみせながらとか私がいつも適当にきってて泣きはしないけど集中もたないから動いたりだんだんしてくるのですが最近美容室デビューしました トーマス見せてくれて一人ではすわるのいやがり私の膝上にすわり私が息子の手にぎったり体トントンしてました
切られてるの気になりはしてて始終不安な顔してたり顔動いたりしてたけど美容師の人もさくっと切ってくれてなんとなかおえました、バリカン使ったりしてツーブロとかお願いしたかったけどまだ息子はバリカン嫌がるかとおもいただ短く切ってもらっただけです
ユーチューブとか集中する子ならいけるかも‥🤔🤔