※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
ファッション・コスメ

1歳児のママやってます。メイクについてです。私は基本めんどくさがりで…

1歳児のママやってます。
メイクについてです。
私は基本めんどくさがりで外出する時や家にいる時は常にすっぴんで、顔に下地を縫ったりした時ののっぺり感が苦手であまり自分からメイクをしたことないのですが
子供が生まれこれから入園、入学、卒業などといろんなイベントが出て来るのにどこ行くにもスッピンで行ったりするのはいい加減まずいかなと思い始めました。

皆さんメイクを始めた時何から始めましたか?
友達からはよく雑誌や動画を見て勉強して自分にあった物を探したーなどと聞くので私も雑誌や動画を見てたりしますがいろんな道具を使ったりやり方があったりと何から始めていいのかわかりません。
必要最低限何があればいいですか?
プチプラの化粧品だったら何がよかったですか?

コメント

まふぃー🔰

私も面倒だったのとメイクに対する興味が薄かったので、基本すっぴん、短大に行きだしてようやく簡単なメイクを始めました😅
私の場合、アトピーがあったので余計面倒だったんですけどね...下地選びから
今も下地にファンデーション、アイラインして終了!マスク生活の今はチークしてないです🤣時間もないのでメイクに5分かかってるかどうか...
子どもが託児所(現在)から保育園に入る頃にもう少し勉強しようかな〜......と

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

社会人になってから少し興味出ましたが挫折してはまた興味持ってまた挫折の繰り返しでした笑😭
    鼻がちょっとイチゴ鼻っぽくなってるので今も綺麗に隠せるような下地探し中です😂
    うちの子はまだ幼稚園や保育園に通ってはいませんが、入った時に身だしなみで笑われないように少しでも勉強して頑張ります‼︎😵‍💫💦

• 7月31日
Nちゃんママ

私も基本めんどくさがり屋ですっぴんです😅
特に夏!今はマスクが欠かさないので楽ですが、
夏のメイクが死ぬほど嫌いです!笑
幼稚園のイベント以外はほぼすっぴんです!😂😂

メイクを始めた時は
友達にオススメの化粧品メーカーを聞き下地、ファンデ、アイブロウペンシル、アイライナー、アイシャドウ、チーク、リップを揃えました!

今は下地、パウダー、アイブロウペンシル、チークのみで顔面工事してます!

プチプラならちふれ、セザンヌ、キャンメイクがオススメです💗💗

• かぬ

かぬ

幼稚園はお迎えとかあるんですか?
    その時もメイクはしてないですか?🤔

セザンヌ、キャンメイクよく聞きます‼︎
    ちゃんとみたことなかったのでちゃんと見てみます‼︎

• 7月31日

私は大学生のときですがコスメカウンターに行ってメイクのやり方教えてもらって一式そこで揃えました!
最近はインスタとかで自分の知らないアイシャドウの塗り方見たり、チークの入れ方見たりしてます。とりあえず研究ということで色々やってみるといいと思います!
化粧下地、ファンデーション、お粉、アイシャドウ、アイブロウ、マスカラ、チークがあればいけると思います!
ファンデーションはメイベリンのリキッド、お粉はイニスフリーのミネラルパウダー、化粧下地はマジョマジョのがおススメです!
あとはどのメーカー買ってもそれなりにメイクできるので好みの色を買ったらいいと思います!

• かぬ

かぬ

コスメカウンター行ったことないです😳
    教えてもらったら絶対買わないといけないんじゃないかって思ってて、行ってみたくてもなかなか勇気が出ないでいました🥺
    今度行ってみようと思います‼︎夏子さん

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

マスク生活になって特に眉毛が大事かなと思う様になったのでまずは眉毛ワックスしてくれる所で似合う眉教えてもらうのもおすすめです😊
ペンシル、パウダーの使い方も教えてくれます✨

• かぬ

かぬ

眉毛ワックス初めて聞きました‼︎😳
    まずは下地と目元に力入れてみようと思います‼︎

• 7月31日
ららこ

私はもともと興味があったので高校生の頃からいろいろ研究してました😂今も好きなのでメイクしないとスイッチが入りません(笑)

今はほんとにYouTubeとかInstagram、美容系のアプリなど便利なものが多くて沢山情報はGETできると思います!
プチプラで揃えるならキャンメイクやセザンヌあたりは安くて良いものが多いです☺️

アイテムとしてはとりあえず、日焼け止め、下地、ファンデーション、お粉、アイブロウペンシル、アイシャドウ、アイライナー、チーク、リップですかね!日焼け止めと下地は一緒になってるものでもいいかと思います!

YouTubeで初心者メイクとかで検索したらいろいろ出てくるので参考にしたらいいかもです💄✨

• かぬ

かぬ

返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

何度かYouTubeで動画を探してみたことあるのですがいろんな人のをみ過ぎて結局どうしていいかわからずじまいでした笑😭

キャンメイクとセザンヌよく聞きます‼︎
    この2つを揃えてYouTubeで初心者向けの動画色々みてみようと思います‼︎

• 8月1日
ママリ

高校からです!
専門学校は美容学校に行ったのでそこでメイクやコスメ好きになりましたが子供もできて今は休みの日は基本すっぴんです😂
外に出る時は日焼け止めだけじゃ不安なので下地とファンデして眉毛もないので眉毛描いて、眉毛描いたら目が寂しいので結局フルメイクしてますが😅
YouTubeとかでもプチプラでおすすめ紹介してるのでそれをみたらいいと思います!ファンデは肌質とかでも合う合わないあると思うのでこれがいいよ!とは言えませんが🥲
アイシャドウなどはもう安物でもいいと😂ケイトとかメイビリンは発色がいいのですきです🙆‍♀️
アイブロウは100均でもいいとおもいます😇

• かぬ

かぬ

返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

YouTubeで初心者向けの動画色々見てみてキャンメイクとセザンヌをとりあえず揃えてみようと思います‼︎
    あとはコスメカウンターにも行ってみようと思います‼︎

• 8月1日