※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

生後2週間の息子がいて、シングルマザーです。抱っこ紐が欲しいけどどれがいいかわからず悩んでいます。首がすわってないのでエルゴは暑いし、ベビービョルンは肩が痛いと聞きます。北海道で夏が短いのでエルゴでもいいかなと思っています。自分がデブなのでその点も考慮してオススメを教えてください。

生後2週間ちょっとの息子がいるんですが
お恥ずかしながらシングルマザーなので
健診とか出掛ける時に抱っこ紐があると便利かなと思うんですが
どこのメーカーがいいのか全くわからなくて…。
首がすわってないとエルゴだと暑いみたいだし
ベビービルヨンは使いやすいみたいだけど肩が痛くなるみたいだし…。

北海道なので
夏も短いしエルゴでもいいのかなとかもおもったり…。

私自身がかなりデブなので
それもふまえてオススメを教えてください!

コメント

yucco3

首すわり前ですが、エルゴ使ってますよ*\(^o^)/*

昨日も暑かったですが、メッシュタイプのイーサート&半袖の服装でお買い物行きました☆

退院してすぐ母乳外来、一か月健診全てエルゴ使用してます☺︎

サイズも調整出来ますし、慣れるまでに何回かかかりましたが、慣れるとかなり便利です♡

わこ

うちはインサートなど、追加で購入するものがなくて新生児から使えるものを探していたので、ベビービョルンを使っていました!
慣れればすぐ抱っこできるし、そのままおんぶもできて便利でしたよ〜(*´∀`)
肩もそんなに痛くなかったです。
最近二人目を出産したので、今回もヘビロテする予定です♡

エルゴもインサートを使えば新生児から使えるようですし、実際にベビーグッズ売り場で試着して決めるのもいいと思います♪

ことり

1人目のときにベビービョルン使っていました。
持ち運びにも小さくなるから楽でしたし、かなり重宝していましたが、7、8カ月くらいのときからずっと抱っこしていると肩が痛くなって長くはできずでした…
そんなときに友人がエルゴ持っていて使わせてもらったら肩痛くならないし、すごく楽ですぐに買いました!
エルゴは腰にもベルト巻くからそこで負担が減るんだと思います。
私も北海道住みですが、汗とかはあまり気になりませんよ〜
ただ、エルゴはカバンにはいったとしてもかなり場所取るのでそれがちょっと不便かなと。

2人目産まれたときにエルゴのインサート使ってみたんですが、赤ちゃんがすっぽり入りすぎるというかなんかやり方が下手だったのか体勢が苦しそうで私は上手く使えず6ヶ月くらいまではベビービョルン、そのあとエルゴ使いました‼️
3人目、三月に産まれたばかりですがやはり同じ感じでベビービョルン→エルゴでいく予定です!

なぁチャン

私もシングルなので、母乳外来や検診全て1人で行ってました!まだ首は座ってませんので、新生児からずっとエルゴのインサートつきで使ってます(*´罒`*)後は、1ヶ月から乗れるベビーカーも購入して、使い分けてますよー٩(ˊᗜˋ*)
私もデブなので、インサートは激暑で。。。
ただ、インサートはメッシュタイプのもある様です(*´罒`*)私は、普通の暑そうな物しか持ってないので、暑い日で抱っこ紐で出掛ける方がよさそうな場合は、これからは間にアイスノンなどを入れようかと思っています(♡´艸`)

ふぅたん

コメントありがとうございます!
エルゴのインサートのメッシュがるみたいなので
エルゴを買ってみようと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ありがとうございました!