※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

節約してることなんでもいいので教えてください‼️

節約してることなんでもいいので教えてください‼️

コメント

はっぴー

肉魚はチラシ見て安い日に!
買い物は基本週一
無駄遣いしたくなるので食品しか売ってないところに買い足しに行く
とかですかね😊

はじめてのママリ🔰

こまめに電気を消す
買い物にいく頻度をおさえる

出かけない、外食しないですかね✨

はじめてのママリ🔰

野菜は全て産直で購入。お魚とお肉は安い日に購入して冷凍。
安い時に人参や大根菜等は購入して(10本で198円とかの時)カットして冷凍保存。
加工品は購入しない。カレールー以外のルーとかも購入しないです☺️お出掛けの時はマイボトルを持って行く!
保険等固定費は定期的に見直し。無理の無い節電も特に気にしているので、待機電力オフとかしています!今年は比較的涼しいので、まだエアコンそんなに使用していないので比較的電気代も安く済んでいますー!
医療費節約のために、なるだけ無添加の生活と体力作りしています🤣身体が基本なので!ピザとかも出前や購入だと高いし、添加物気になるので、自分で作ります!強力粉1キロ200円の時に購入してます!
ただ鍋とかお皿は良いものを購入して長く使えるものを選んでいます😂ジオプロダクトとか、鉄鍋とかだと一生使えます☺️