※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの写真アルバムの基準について悩んでいます。笑顔だけでなく、変顔や旅先の写真も入れたいけど、枚数を決めるのが難しいです。他の方のアルバムはどんな感じでしょうか?

子どもの写真アルバムにしてる方、どんな基準でアルバムに入れよう!
と思いますか?

スマホで撮ったものの中から毎月○枚、という感じでアルバムにしていて
笑顔はもちろんですが、寝顔や寝ぼけ顔、泣いてる顔、変顔なども
見返してもかわいいしその時のことが思い出されるので
色々入れたいんですが、変顔を入れたら旦那にえー、これ!?と
言われました。。

家でのとびきりスマイルの写真か、旅先などでの真顔の写真か、とか
家族と写ってる写真にしようか、何とも言えない表情のこの写真に
しようかとか毎回あれこれ迷います😅
枚数にこだわらなければいい話なんですが、
決めないと無数に入れたくなってしまって収拾がつかないので😂

みなさんのアルバムはどんな感じですか?
笑顔だけでなく、かわいい変顔とか変なポーズとかも入ってますか?
家での写真も出先での写真も適度にありますか?

コメント

なの

笑顔の写真はもちろんですが、その頃にできるようになったこと、経験したことが分かるような写真をえらんでます✨️
変顔も愛娘なら可愛いですよね♡全然入ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    私もできるようになったこととかは優先して入れてます😆
    変顔もかわいくて入れたくなりますよね😂
    ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も毎月何百枚も写真撮ってるので、現像する枚数は決めてます。
スーパーの床で寝っ転がってイヤイヤしてる写真も入れましたよー😇思いますと可愛いので。笑
寝顔とか、つかまり立ちした頃、ファーストシューズで歩いてるとこ、保育園リュック背負ってるとこ、何気ない写真だけど、"その時"を思い出せそうなのは記念に選んでます♪
うちの旦那は何も文句は言いませんが、もし言ってきたら、翌月からあなたがお願いね、って私は言っちゃいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの床も思い出ですよね🤣
    いいですねー😍
    もう読んでるだけでかわいい姿が想像できます☺️
    そうなんですよ😅ただ旦那に任せると絶対やらないので💧
    ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

笑顔、寝顔、変顔、怒った顔、色々なお顔の写真残しています!
旅行に行った時は、少し微妙なお顔でもアルバムに残してます(笑)

k★

我が子の表情は変顔も含めて全て可愛いです!笑
可愛いと思った写真は全部プリントしてます、、枚数も気にせずなので出掛けた月とかは50枚のときとかあります😂笑
データは一応Googleで保存してますが、いつ消えるか分からないので、出来るだけ可愛い姿を残したくて!