※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

家を購入するか悩んでおり、この間取りについて思うことがあれば教えて…

家を購入するか悩んでおり、この間取りについて思うことがあれば教えて頂けると嬉しいです。

私の気になる点は勝手口がない事とリビングに収納がないことです。
元々家具のついているお家になります。

和室の位置皆さん的に使い勝手は悪そうですか?
子供のおもちゃなどを置いたりしたいなと考えています。

コメント

リビングにトイレがあるのが気になります。一旦リビングから出てトイレがあるならいいのですが、リビングの中にトイレがあると音や匂いが気になりそうです。

はじめてのママリ🔰☺️

ウォークインとシュークロが一体なのが気になりました。汚れ物を置くのなら洗濯後の服は置きたくないな…とか考えます😅

和室が一時的なキッズスペースになると考えたらリビングまで持ち出してくると思うので和室、ダイニング、リビング全部におもちゃが散らかりそうだなって思いました😂
我が家はI型リビングでリビング横に和室ですがキッチンカウンターまで侵食されます😂

トイレの位置が気になります😅
リビングにくっついてないで欲しい💦
あとはキッチン裏にウォークインはシュークロからもキッチンからも臭いがくると思います😭
和室は遊び場にいいと思いますが、畳である必要はないです😂
うちはプレイマット敷いてます😅

シュークロからウォークインクローゼットに繋がって洗面所付近に抜けれる間取り好きです!

ウォークインは、
2階に別途収納があれば、
1階の収納が少ない分パントリーとかコートかけ、ランドセル置き場、収納として使ってもいいですよね❤

トイレの音がどの程度聞こえるのかと、トイレ出てくるところがダイニングから丸見えなのだけ個人的には少し気になりますが…
広くて素敵だと思います。