※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児用のエルゴのインサート付きを購入しました。ママコートが高いのでブランケットで対応したい。抱っこ紐にブランケットをくるむ方法を教えてほしいです。

抱っこ紐についてです。

まだ新生児なので1週間健診や1ヶ月健診用にエルゴのインサート付きのものを購入しました。

つけ方がよくわからず、病院着いた時外し、帰るときに看護婦さんにつけ方教えてもらってやっと1人でも装着出来るようにはなったんですが、これじゃ寒いからママコートとか買った方が良いかもね、なかったら手持ちのブランケットとかでも対応できるよ✨と言われました。

ママコート、ネットで調べたらちょっと高くて😓
金銭的に余裕がないので家にあるブランケットでくるみたいのですが、抱っこ紐にブランケット包んでる方ってどうやってくっつけてるんですか😂?

よかったら教えてください😓

コメント

とまと

フィッシュグリップというのが手芸屋さんとかに売ってるのでそれを縫い付けて使ってます(^^)

• み

ありがとうございます!
    出かけられるようになったら…と思ったんですがすぐ欲しいのでネットで見てみます👶🏻✨

• 12月5日
みきてぃ@mam

抱っこ紐用にブランケット売ってますよー!!
クリップで留める感じのが西松屋などのベビー用品店で購入できますよ(笑)

• み

抱っこ紐用ってあるんですね😵💡
    出かけられそうにないのでネットで見てみます!!

• 12月5日
えりぃ

最初はブランケットをインサートと抱っこ紐の間に挟んで使ってました(^-^)今はこれを使ってます(^-^)アカチャンホンポで買ったんですがベビーカーにも使えるしなかなかお手頃でしたよ(^-^)

• み

画像までありがとうございます😂
    やっぱこういうの買った方が便利ですかね〜🤔
    手に入るまでは家にあるブランケット挟んで使います😅

• 12月5日