※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

福岡市の複数の病院で出産経験のある方へ質問です。 ①コロナ禍での立ち会いや面会は可能でしょうか? ②出産時の手出しの金額はどのくらいでしたか? ③先生や看護師の雰囲気や情報を教えてください。 【渋谷レディースクリニック】についての情報もお願いします。 【井槌病院】で切迫になった方の転院についても知りたいです。

福岡市南区の【渋谷レディースクリニック】、【日赤病院】、福岡市中央区の【井槌病院】、【ガーデンヒルズウィメンズクリニック】で出産されたことある方教えてください!

①コロナ禍で立ち会いや面会は可能でしょうか?
②手出しはいくらくらいでしたか?
③先生や看護師の雰囲気やなんでもいいので情報をください!

【渋谷レディースクリニック】は、情報が全然ないので色々教えて貰えると助かります。

【井槌病院】にかかってて、切迫になった方!
ネットの情報で福大へ転院させられるとみたのですが、井槌で切迫で長期入院とかはないのでしょうか?

コメント

mama

4年前の話になりますが…。
渋谷レディーズクリニックで上の子を出産しました!
コロナ禍ではないので①はわかりません。
②平日昼間の出産で手出しは6万円にお釣りがくるくらいでした!予約金はありませんでした✨全室個室でトイレは部屋にあり、シャワーだけ共同でした!特別室は違うかもしれません。
③先生は優しいおじいちゃん先生で、助産師さんや看護師さん達は優しかったですよ!
確か、帝王切開は違うところから麻酔科の先生がくるので、曜日が決まってたと思います!
お祝い御膳が頼めるのと、家庭的でご飯は美味しかったですよ^_^

ぷりん🍮

2020年と今年頭に渋谷さんで出産しました👶

①面会、立ち会い、付き添い検診が禁止です。
入院中は面会禁止なので荷物は最初に全て持って行くか足りない分は病院の外で助産師さんに渡してもらう感じです!

②平日昼間普通分娩で5万で少しお釣りきた記憶です!
予定帝王切開で13.14万でした!

③先生はお爺ちゃん先生です👴検診の最後に必ず何か聞きたいことある?と言ってくれます☺️
助産師さん達はテキパキしてる方ばかりです!テキパキすぎて冷たくかんじる方も居るかもですが私にはちょうどよく話しやすい感じです☺️
入院中は洗濯はしてもらえないのでタオルやパジャマが結構必要でした!
ご飯の量は毎食多いので私には食べきれず調理師さんに申し訳なかったです😩

私的にはアットホームな感じで渋谷さんが好きです☺️
合う産婦人科が見つかるといいですね☺️

🔰はじめてのママリ🔰

知人が切迫早産で井槌に1ヶ月以上入院していました!
立ち会い面会についてはホームページに新しい情報が載ります😊
一年前はダメでした!その時は感染者が200人を超えたら立ち会い面会をNGにするとかだった気がします。

一方ガーデンさんはどちらも大丈夫でした!もしかしたら人数制限はあるのかもしれません。