※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅、間取り決め中です。ランドリースペースに収納が必要かお聞き…

注文住宅、間取り決め中です。
ランドリースペースに収納が必要かお聞きしたいです!

ランドリースペースに洗濯機、カンタくんが
入る予定です。
カンタくんはこの間取りだと洗濯機横に
なりそうなのですが洗濯機上でもいいと思っています。

ランドリースペースに置く物は
洗濯洗剤、ハンガー類くらいしか
思いつかないのですが他になにかありますか🤔?
収納あった方がいいですか🤔??

間取りや動線などでこうした方がよくない?
などの意見もあるかと思いますが
以前頂いたコメントを参考にさせていただき
次回の打ち合わせで伝えようと思っていますので
今回はランドリースペースの収納について
お知恵を貸して頂ければと思います🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドリールームにガッツリ収納あります🙌

うちはハンガー以外に
洗剤ストックやボディソープ、シャンプーなどのストックも全部置いてます!
洗剤類基本ケース買いするので😌

あとは時期的に着ない下着類とか
パジャマとかもそこに置いてます😊
生理用のナプキンもお風呂上がりに使う分はそこに置いてます!

あとは洗濯機のホースとか
その時使わないものも上の方の棚に置いてあります🙌

とりあ

ランドリールーム、洗面所、脱衣所と横並びで、洗濯機はランドリールームにある間取りです😄

うちは脱衣所も収納があり、パントリーも別にあるのでランドリールームには収納全くしてません☺️

ちなみに平屋なのでファミクロもないです。

ランドリールームに置いてるのは、

・洗濯物が多い時だけ追加で使う竿
・ハンガー
・洗濯バサミ
・洗剤、柔軟剤(ストックはパントリー)
・サーキュレーター
・除湿機

これだけです😂

ただパントリー等が別になくて収納場所が心もとなければ、洗剤のストックは置いてたと思います😄