※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
お金・保険

auでiPhone13を買い分割払い中、ACSに加入していないのにサポート料が支払われている。au側に問い合わせて返金可能か確認するべきです。

auでiPhone13を買い分割払いをしているのですが、故障紛失サポート(ACS)に加入した覚えがないのに月々の支払いにて、サポート料が支払われています。

iPhoneで確認しても、画像のように「限定保証」となっています。これはACSに加入していないということで合っていますか?🤔

my au→ご契約情報→端末補償サービスの順にログインして確認しても、画像のように参照可能な補償サービスはなしとなっています。

この場合、auに問い合わせれば良いのでしょうか?
もしau側の手違いだった場合、今まで払ってきた分の料金はまとめて返済されますかね?😖

コメント

Ciel

貼り忘れてしまいました😅

すぬ

買ったら最初につく1年保証のことではないのでしょうか?🤔💭

• すぬ

すぬ

製品自体についてるもので、auの保証じゃないと思います
    家電とかについてる保証みたいな感じかと

• 7月30日
  • Ciel

Ciel

やはり限定保証しかついていないですよね?
    それなのに月々補償サービス料(約1000円)の支払いがあるのはおかしいですよね?🥲

• 7月30日
  • すぬ

すぬ

Applecareついてたらこうなってるハズなので、なんの料金なのか問い合せた方がいいと思います💦

• 7月30日
  • Ciel

Ciel

ご丁寧にお写真までありがとうございます🙇‍♀️
    おかげで確信が持てました!明日問い合わせしてみます。

• 7月30日
さくら

限定保証について調べたら、1年間のメーカー保証みたいなので、おそらく加入されてないと思います。私の場合AppleCare +という項目になってました✨

• さくら

さくら

限定保証のところをタップすると内容が表示されると思います💡

• 7月30日
  • Ciel

Ciel

やはりこのiPhoneには限定保証しかついていないですよね?
    加入していないのに月々支払いが生じているのはauの手続きミスか何かですかね?😖

• 7月30日
  • さくら

さくら

料金が発生してたら、本体にも表示されると思いますが💦
    なんででしょうね🤔
    機種変更する前もiPhoneでしたか??2年以上経ってからの機種変更ですか??

• 7月30日

私は故障紛失サポート加入していますがMyauで見るとこんな感じで表示されます!Cielさんもそうですか?😊

以前auショップで働いていましたが、故障紛失サポートは加入するかしないか必ず聞きますが加入する方がほとんどのイメージです!
もし確実にお断りして入らないと話していたのに加入されているのであれば一度auのお客様センターに電話してみるといいと思います!