※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みに療育へ通っているのですが、未就園児が行くところです。8月に公…

夏休みに療育へ通っているのですが、未就園児が行くところです。
8月に公園で外遊びが計画されています。午前中に施設から車で公園まで行って遊ぶそうですが、午前中に熱中症アラートがでているような県です。それでも決行すると言われたので、午前中は休んで午後から行くことにしました。

保育園や他の施設でも外で遊んでいるのでしょうか。
発達障害で言葉で表すのがうまくないので、言えなくて体調が悪くならないか心配です。
外に連れて行ってくれるのはありがたいのですが、わざわざこの時期に行かなくてもな、、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長女が療育通ってます
うちのとこも熱中症アラート出る県で暑すぎると保育園ではお外は行かず中で遊んでます!

療育も同じであつすぎたりすると外出ず教室の中で遊んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園でもお外は暑くて危険なので、お部屋で遊ぶようになっています。
    ほかの保育園や療育でも同じなのですね。
    急変する可能性もあり、幼児の外遊びは危険という認識なのですね。
    ありがとうございます。

• 7月30日