※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

27歳の介護士が転職を考えています。事務職未経験で派遣社員になりたいと思っています。派遣で働くママさんの経験を知りたいです。

27歳、正社員介護士として時短で働いております。

今後のライフスタイルを見直したく、
転職を考えているのですが、
派遣社員として働くのはどう思いますか?

福利厚生が充実しているところや、
休みや早退などで、融通がきくのかなと勝手に思っているのですが…

ちなみに業種を変えたくて、
事務職で働きたいと思っています。(未経験です)

ママさんで派遣社員として働いてる方って
どのくらいいるのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員ですが、同じ派遣先では3年しか働けないので転職ループに入ります😅💦
年取ってから仕事一から覚えるの大変なので育休終わったら私は派遣社員以外で働こうと思ってます🙌

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、🍙さんは派遣社員として働いていた期間は長かったですか?

今は育休中なのですね!
    育休後は新しい職場で正社員またはパートとして働くという事でしょうか?

• 7月30日
  • なちゃん

なちゃん

質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️💦💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルだと8年くらい派遣社員でした😃
    前の職場では派遣社員から直接雇用に変わったりもしましたよ!
    今は少し早く産休に入ったところでお腹の子が保育園入ってから社会復帰しますが、次はとりあえずパートか契約社員で考えてます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに直接雇用に変わったというのは派遣社員から派遣先で正社員として雇っていただけたと言うことです😊
    何でも聞いてください💁‍♀️

• 7月30日
  • なちゃん

なちゃん

そうなのですね!
    勉強不足で申し訳ないのですが、派遣社員として働いていても育休はとれておりましたか?

沢山教えていただきありがとうございます🥲🙏

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休育休も取れますよー🙌
    もちろん手当金も貰えます😊

私は運が良かったのか、比較的好きに休みも取れたし、正社員ほど残業もしなくて良かったので楽は楽でした😊
    これは派遣先によると思うので、派遣会社に仕事を紹介してもらう時に「子供関係で休みは取りやすいか」というのは確認してました😀

• 7月30日
  • なちゃん

なちゃん

細かく教えていただき感謝です🥲🙏
    正社員としての残業が多かったり責任感に嫌気がさしてしまい派遣社員を視野に入れております。
    これからどうなるかまだ分かりませんが参考にさせていただきたいです…!

• 7月30日
りんりん

派遣社員で働いたことはないですが、元々派遣会社で働いていました!
参考になればと思うのですが、、
正直未経験事務だとすぐに仕事見つかるのは難しいです、、
派遣だとボーナスはないし休みすぎたり早退ばかりだといつ切られるか分からないデメリットもあります(>_<)

• なちゃん

なちゃん

教えていただきありがとうございます!
    そういったデメリットもありますよね💦💦

事務未経験なので、派遣で経験を積んで、いずれ正社員になりたいなと考えていたのですが甘いですかね😥

• 7月30日
R♡

ママリさんと同年代、一般事務は未経験ですが最近転職しましたよ😌✨

私も派遣で経験を積んでから正社員と考えていましたがダメ元で応募したところ採用頂けました!

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!
    とても魅力的です…!
    初めから正社員として応募したということですか?

• 7月31日
  • R♡

R♡

ハローワークの求人から正社員での事務職に2社応募してどちらも採用頂きました(*´︶`*)ノ

なのでママリさんも初めから正社員で転職活動をおすすめします!
    私も今の職場に受かるまでは何社か落ちましたが諦めず挑戦して結果良かったなと思っています😌

• 7月31日
  • なちゃん

なちゃん

教えていただきありがとうございます🥲🙏
    Rさんは、転職エージェントとかは利用せず自力で転職活動されましたか?💦

わたしも正社員で応募してみようかと思えました…

• 7月31日
  • R♡

R♡

いえいえ!全然大丈夫です😌
    派遣会社には2社登録しましたが転職エージェントは利用せずハローワークから紹介状もらって応募しました(*^^*)

• 7月31日