※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
産婦人科・小児科

札幌市の徳洲会病院でPCR検査を受けた方いますか?家族が風邪症状で悩んでいます。月曜日に大人はPCR検査、子供は再検査すべきか相談中です。

札幌市 大谷地 徳洲会病院
でPCR検査受けた方いますか?

上の子が一昨日発熱→昨日抗原検査で陰性
今日は平熱です

下の子が今日から発熱、座薬切れるとすぐに39度
そして夫婦共に今日から喉の痛みと鼻水です。

抗原検査が陰性だったので、医者からは「夏風邪です。」と言われましたが、夫が症状出てるので検査してから会社行った方がいいのではと話し合いました。。

月曜日大人のみPCR検査を受けるか、
子供ももう一度検査すべきなのか

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてコメントします🙇‍♀️
この時期大人も夏風邪引きやすくなる時期なのでコロナ関係なく一家みんなで夏風邪!ってこともよくありますよね💭(医療職者です)

心配だったら抗原キットで調べたりすることもできるので大人は簡易検査して引っ掛かったら病院、でもいいかもしれないですね!

• リリコ

リリコ

抗原キットを先に使うという手もあるのですね。手元にないし、もうどこも売り切れかもしれないですが…。
    病院どこも逼迫してるしただの夏風邪でいくのもなんか申し訳なくて気が引けます😅😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

この間サツドラで販売しているのは見かけましたが店舗によっては売り切れの箇所もあるようですね...😭
安心を買うために週明けPCRがいい気もしますが、この時期に病院に行くのも気が進まないですよね🙄←

1日も早く症状が落ち着きますように、、、!

• リリコ

リリコ

こどもの抗原検査が陰性だったことを信じれば、夏風邪で済むのですが。夏風邪うつったで済ませてしまってこのご時世いいのか?
    もはや個人の決断になってきていますよね、流行り過ぎて😱😱😱

• 7月30日
misa

家族全員まとめてPCR受けた方が良いと思います!
徳洲会病院は家族に1人でも陽性者がいたら発熱外来の受診拒否されます💦
なので、徳洲会病院でPCR受けるなら全員まとめての方が良いです!!

• リリコ

リリコ

たとえば、大人だけ別病院で検査受けて陽性だったら子供はみなし陽性で検査なし、もあり得るんでしょうか??

• 7月31日
  • リリコ

リリコ

徳洲会病院の情報ありがとうございます🙇‍♀️
    車の中での検査になるんでしょうか?💦

• 7月31日
  • misa

misa

我が家は先週家族全員コロナになりましたが、みなし陽性の扱いはありませんでした。
    なので、大人だけ先にPCRして陽性になっても子供は検査してないんでしょ?ってなると思うので、そうなると病院に連れてく大人がそもそもいなくなるのでお子さんの受診の際に病院探しが大変になるかと……💦

うちは子供が最初にコロナになりましたが、その後下の子(生後3ヶ月)が発熱があり徳洲会病院に電話したらコロナ陽性者がいるなら診察できないと電話できっぱり言われ、その後ぐったりして様子がおかしくなったので救急車呼んで、コロナ陽性者受け入れ当番が徳洲会病院でしたが無理だと救急車受け入れすら拒否されるレベルに徳洲会病院はコロナ陽性者がいる家族には冷たいです。

• 7月31日
  • リリコ

リリコ

発熱外来なのに陽性者1人でもいたら受け入れ拒否って、よくわからないですね💦ひとりでも陽性者いたら指定病院が決まっているんですかね。
    救急搬送などほんとうにおつかれさまでした😞😞

上の子は一度抗原検査を金曜日にしましたが、念のため月曜日家族全員で徳洲会病院行くのがいいですね💦

• 7月31日
  • misa

misa

そうなんです💦
    私がPCR検査で陰性だった4日後に下の子のコロナ入院で検査したら陽性だったので、お子さんも2~3日経ってるなら陽性になってる可能性もゼロではないです😫😫
    ドライブスルーの病院が今はほとんどなので、徳洲会病院みたいに陽性者がいたら診療拒否って病院は少ないので、#7119でその日の発熱外来を聞いてみてください!!

• 7月31日
  • リリコ

リリコ

ありがとうございました!

• 7月31日