※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の退院予定ですが、赤ちゃんの黄疸検査で引っかかると入院延期になる可能性があります。退院が不安で、上の子と再会するのが楽しみです。黄疸が問題なければ退院できますが、引っかかると母子ともに入院延期になるそうです。

明日退院予定なのですが、赤ちゃんが黄疸の検査で引っかかったら母子ともに入院延期になると言われました。
今まで器械での数値は毎回引っかかり採血をしてセーフを繰り返しています。
同じような方、予定通り退院できましたか?
明日の退院診察が不安で仕方ありません…。

切迫早産で3ヶ月間も入院していたので待ちに待った退院日です。
上の子とも3ヶ月ぶりの再会です。

黄疸検査が問題なく、母子共に退院できるのが1番良いのですが、仮に引っかかってしまった場合、どうしても母子ともに入院延期になるのでしょうか…😓

せめて私だけでも退院して上の子と1~2日過ごしてあげたいと思っているのですが、母子ともに入院延期と言われているので無理ですかね…

コメント

あや

私は長男の時退院する日に黄疸が高くて赤ちゃんだけが退院出来ず先に私だけ退院になりました😅
病院にも寄るのかなぁって思います😓

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    大体お母さんだけ先に退院するパターンが多いですよね😣
    私の病院は母子共に入院延期と言われ心が折れそうです…
    今日の退院診察まで気が気ではありません…😢

    • 7月31日
  • あや

    あや

    母親だけが先に退院して授乳時間になる頃には病院に行き赤ちゃんにあげてましたのでそれなら一緒に入院延長にしたら良かったんじゃないかなぁって思いました😅
    母子共に退院出来ましたか??

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    返信がかなり遅くなり申し訳ありません💦
    あの後、無事に母子共に退院出来ました✨

    • 10月12日
  • あや

    あや

    安心しました😌

    • 10月12日