※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が偏食気味で、胃腸風邪で更に悪化。元気になったら野菜を食べさせる方法は?

イヤイヤ期の躾について

1歳10ヶ月の娘、もともと近頃は偏食気味でしたが、先週からの胃腸風邪で、しばらく食べたいと言うものしか出してなかったため、偏食が悪化してしまいました。

この場合、元気になった時にどうやって野菜などを食べるように言えばいいでしょうか

コメント

nakigank^^

野菜食べないとまた病気になるよ。
野菜は大事だから食べないならおやつはないよって言います。

あとは食べれるものに野菜を小さくして混ぜたり、人参やブロッコリーをペーストにしたらヨーグルトに混ぜて蜂蜜少し入れて食べてもらうとかですかね。😊

• とみー

とみー

ヨーグルトに野菜を混ぜる発想はありませんでした!!!!
    ありがとうございます😭明日早速やってみます!

• 7月30日
Ma☆

うちの子もイヤイヤ期で胃腸炎になり好きなもの食べさせたら、治ってから1週間くらいゼリーとか食べやすいものしか食べなくなった時期がありました💦
その後徐々に食欲が出て固形のものでも好きなものなら食べるようになり…
毎回これも食べないと元気出ないよ〜とかは言ってますが、なかなか難しいので今は大好きな卵焼きやハンバーグに野菜いっぱい混ぜて食べさせてます!
胃腸炎はやっぱりダメージが大きいようなので、少しずつ戻していくしかないですね😔

• とみー

とみー

たまごやきはめっちゃ好きなので、それに色々混ぜて食べさせたいと思います(*^^*)

• 7月31日