※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

濃厚接触のひとに無料で配布される行政検査のpcrは、医療保険対象になりますか?

濃厚接触のひとに無料で配布される行政検査のpcrは、医療保険対象になりますか?

コメント

まみ

質問に対して私の理解が足らないのかもしれませんが、何に対しての医療保険の対象ですか?😂

無料のpcr検査ならこの時点でお金もかかってないし結果もわからないと思うので何も対象にならないと思います。

陽性後については、入っている医療保険によったり入院の有無によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険の給付になるかどうかです。医師の診察がないと保険給付にならないらしくて、陽性なら対象になるのかどうか。

• 7月31日
  • まみ

まみ

健康保険じゃなくて医療保険なんですよね?
    医療保険は入られている保険会社と申請方法によって変わります。

医師の診察がないと保険給付にならないらしい、という情報はどこ情報ですか?

保険会社の情報が確かであれば陽性になっただけでは対象にならないと思います。
    でなければ、勝手に陽性になった!といえばもらえる保険はだったら、保険会社は大損です💦

医師の診察が必須な医療保険に入っているのであれば、必要なのは医師の診察ではなく、診断書だと思いますので詳細は入っている保険会社に診断書が入りますか?って確認するしかありません😭

• 7月31日