※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが動く痛みや軽い鈍痛、子宮口が開く心配は後期でよくある症状です。1ヵ月は安心して過ごしてください。

お腹の赤ちゃんが、子宮口あたり(多分そのへん・・・)をグリグリしてきて、キーンと痛むことがあるんですが、後期はよくある事ですか?その後、脚の付け根に軽い鈍痛も感じます。せめてまだ1ヵ月はお腹の中にいてほしいんですけど、グリグリされて子宮口開いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます(^^;)気にしすぎですかね?

コメント

さぁちゃん

妊娠おめでとうございます♡
私も妊娠後期は付け根とかに鈍痛を感じてました(。>﹏<。)💦
赤ちゃんも少しずつ下におりてきて出産準備をし始めてるのかなもしれないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私も結構お腹が張ったりしてましたが正産期まで待ってくれてました(*ˊ˘ˋ*)

• みみ

みみ

そうなんですね!夕飯の支度してる時なんかは、生理痛みたいな痛みがあったりもして・・・準備してるのかな?出てきちゃう?なんて焦ったり(><)
    張りが頻繁だと余計心配でしたね。でもちゃんと正産期入って産まれてくれたんですね♡あと1ヵ月お腹にいてほしいです^^;

• 12月4日
ANA

私も後期の時は恥骨痛に悩まされてました(笑)
何しても痛くて😅
予定より早く産まれてきましたが、正産期まではお腹にいてくれましたよ(´˘`*)
大変だとは思いますがもう少しの我慢です!( ´^` )💦

• みみ

みみ

みんな同じなんですね(><)グリグリされると、「うっ・・・」と動けなくなります(^^;)結構な痛みですよね。だんだん準備してくれてるのかな、っていう嬉しい気持ちと、ソワソワしたような気持ちと( ¯∀¯ )複雑な心境です。でも正産期まではお腹にいてくれるように、もう少し頑張ります!

• 12月4日
  • ANA

ANA

痛みが辛かったのもあるので正産期までは一切運動しなかったです!37週なってからは動きまくりました😄

• 12月4日
さぁちゃん

うちの子もお腹にいる時、夕食の準備とか立ちっぱなしで休みなくやってると張りの痛みや生理痛みたいな鈍痛がありました(˘•̥ω•̥˘)
先生に相談したら赤ちゃんがママ少し休みなぁ♡って言っているのかもねって言われて赤ちゃんに申し訳なくなりました( ˊᵕˋ ;)
準備してるのかも知れないですね♡!!
でも破水とか陣痛とか出血とかなければ横になって休んで様子みながらでもいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)

• みみ

みみ

やっぱりありましたかぁ!ここ2週間くらいの間に、この生理痛みたいのを感じ始めたので、「え、なに〜(><)?」と不安になってました。そんな時は少し休んだ方が良さそうですね(^^)
    痛みが引けば、張りや出血などもなく問題はないので・・・あと少し、調子見ながら頑張ります(*゚▽゚)ノ

• 12月4日
さら

あ、分かります!!後期ずっと下の方をこじあけるかのように(笑)ずっとグリグリされて、早く出たいのかな?って思っていましたが子宮口開かず予定日を9日も過ぎて帝王切開で生まれました😂笑
眠い時に手で顔をこするので早く出たいのではなく、うちの子は眠かったのかな?って思います笑

• みみ

みみ

わかりますか!本当、こじ開けようとしてるみたいです(><)でも予定日超過だったんですね!しかも帝王切開・・・( ̄▽ ̄;)!!
    異常がなければ大丈夫そうですかね(^^)あと2ヵ月弱、頑張ります!

• 12月4日