※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ただいま、小学生の息子がコロナ陽性により隔離中です。私と低学年の息…

こんにちは。
ただいま、小学生の息子がコロナ陽性により隔離中です。
私と低学年の息子、娘と3人でリビング生活をしています。
26日に発熱し、高熱と嘔吐がありましたが、29日からは普通の生活が出来るまでに回復しました。痰がからんだ咳が今日から出てきましたが。
今の所一緒に生活している娘と私も熱もなく風邪症状も無く元気ですが、まだまだ油断出来ないので、娘の健康観察は欠かせません。
この数日ずっと、私と娘は感染してないのだろうか?と考えています。
特に家中消毒するわけでも無く、特に娘はマスクもしないで息子と一緒に遊んでいることも多いです。
私も手洗いマスクくらいで特別何か対策する事なく生活しています。
昨日、保健所のホームページを覗いてみたら、陽性者と生活していた場合でも陽性者の隔離が終わった日から5日間自宅待機して体調に問題が無ければ、検査せずに通常の生活を開始しても良い。となっていました。
え?症状無かったらいいの?もし感染していても無症状なだけだったらヤバいんじゃ?と思うのですが、今はこんなものなんですね…
このまま息子の隔離期間が終わってからも、また10日間自主隔離した方がいいのかな?とか思ったり。
家族が感染された皆さんはどんなどんな感じだったのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族(旦那、私、3歳、0歳)
で2回コロナになってます。

2回とも0歳の子が1番最初に発熱の症状が出て
1回目はコロナと疑わず
次に3歳の子と私が発熱してすぐにPCRを受けに行きました。
(0歳の子は私たちが発熱する頃には熱は下がっていたのでPCR受けませんでした)
私の子と3歳の子は陽性。
(0歳の子はみなし陽性になりました)
旦那は症状無しで一応PCR受けましたが陰性でした。

2回目は0歳の子が発熱しすぐにPCR受け陽性。
3歳の子と私は症状無しでしたが
保険の関係で次の日に受けに行きましたが陰性。
旦那は扁桃腺が腫れていて熱も出ましたが陰性。

どちらとも隔離せずに普通に生活していました!
周りの人の話や
実際の体験談ですが
PCR検査はタイミングによって陰性になる場合があるみたいです。
旦那はものすごく喉が腫れていましたが陰性だったので
ほんとかな?って今でも思ってます💦
私の予想どちらも旦那がコロナ菌を持って帰ってきたと思ってます。

私は1回目陽性で2回目陰性でしたが
どちらも同じような強い喉の痛みがありました。
私もたぶん2回目はタイミングによっては陽性だったと思います🥲

私の場合はお子が小さかったので隔離はしませんでした!
小児科の先生は短い期間で2回もコロナになったと知ってびっくりしていました。
でも無症状の人はそこらへんにうじゃうじゃいると思って言ってましたよ🥲
コロナが辛いと言うより
10日間家にいないといけない隔離が辛かったです…

早く良くなりますように🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はPCR検査ではなく抗原検査だったからなのか、発熱した日に病院に電話すると、すぐにしても出ない場合もあって、次の日また検査しないといけなくなると可哀想だから、明日の朝イチに来てもらった方がいいですよ。って言われました。
    検査の結果の出方はインフルエンザと同じ感じなのかな?と思ったりしました。
    やっと今日で息子は折り返し地点、私たち濃厚接触者は登山でいうと三合目。
    まだまだ先ではありますが、毎日少しずつ頑張ります。
    そちらも、無理なさらずお互い乗り切りましょうね。

• 7月31日