※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくま🐻🔰
妊娠・出産

社長への出産祝いのお返しについて相談です。どのようなお返しをすれば良いでしょうか。おすすめの方法やアイデアを教えてください。

出産祝いの内祝いについて教えてください🙇‍♀️

現在育休中なのですが、先日会社に必要書類を提出しに行った際、社長から他の社員には分からないように社長室に呼ばれ、個人的にと出産祝いを一万円頂きました。
それとは別に社長以外の社員の方々から1人千円ずつの出産祝いを頂いています。

内祝いとして他の社員の方々には個包装のお菓子を持っていくつもりなのですが、社長にはどのようなお返しが良いと思いますか?
また、どのような形でお返しを渡したら良いでしょうか…
小さな会社なので社長とは電話やショートメールで連絡を取ることは可能です。

社長は50代男性で結婚されており、お子さんが2人いらっしゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで、社長から秘書の方を通じて1万円頂きました。
社長はあまり会社にいないのと、まだ小さい子を連れて会社に行くのが不安だったので、秘書の方に自宅から会社どちらに内祝いを送ったら良いか聞いて、5,000円くらいのお菓子を送りました🌟
楽天で「内祝い お菓子」とかで検索して出てきた「アンリシャルパンティエ」のやつです。
よく分からないお菓子より名の知れたお菓子が無難かなと思いました😂
熨斗やメッセージカードを付けて送れるのでよかったですよ☺️

ママリ

私も頂いた額の半額くらいを目安に品物を用意して、秘書の方経由か小さい会社で社長と近しいのであれば直接、手渡しか自宅へ郵送どちらがいいか聞きますかね✨

産後自宅にたまひよとかからカタログ届いたりしませんか?もしなくてもネットで検索しても出てきますし、品揃え良くて分かりやすいのでぜひ(^^)