※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんなら子供の貯金額20までにいくらまで貯めますか?

みなさんなら子供の貯金額20までにいくらまで貯めますか?学費とは別で回答お願いします。

コメント

妃★

親族からのお祝いやお年玉、兜などを買わなかったり、コスパの良いランドセル買うなどで貯めたお金で、18歳までに1000万くらいになりそうです。
学費とは別です。

ジュニアNISAも学費に使わない予定なので、もしかしたらもっと増えるかも。
息子にはその口座からたまに小遣いとして引き出すことをさせることで18歳でその口座を息子に渡すときに贈与税が一気にかからないようにしています。

学費とは別なら貯める予定ないです😂
お祝いやお年玉のみ貯めてそこから
免許など自由に使ってもらう予定です!
自分のお金は自分で用意してもらいます😂

はじめてのママリ🔰

学費とは別なら50〜100万くらいですかねぇ
結婚したりしたら、お祝いで渡そうかなと思います。

自分の老後資金も貯めなきゃだし、大学卒業後のお金は自分で工面するのも勉強だと思ってます😂

お祝い金お年玉給付金を貯めて渡すのは100の予定です。結婚、出産などのタイミングでまた100万円ずつを考えてますが、それはその時に貯金があれば〜的な感じです😂

はじめてのママリ🔰

特にする予定はないですねー!お祝い金貯めてるので100万は貯まると思います!

はじめてのママリ🔰

結婚するときに渡してあげれるように最低100万はいくようにしようと思ってます😊
お祝い金やお年玉、月々少しずつで貯めていってます!

それ以外は家族の貯金として貯めているので、子どもの通帳ではそれくらいです✨

ままり

学費とは別には特にしてないです!
結婚するならその時は家計の貯金からお祝い100万はあげたいなと思ってます☺️
結婚する時やはりお金かかると思うので、結婚しないなら特にあげる予定はないです😂