※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

わたしの一日のスケジュール見てください長文ですお付き合いお願いしま…

わたしの一日のスケジュール見てください
長文ですお付き合いお願いします(´•̥ ω •̥` *)
暇そうですか?

現在双子妊娠中の為仕事は辞め専業主婦です
子供が6歳、3歳、2歳、10ヶ月です

朝6時頃 起床
洗濯回して朝食の支度
7時頃 子供たち起こして着替えさしご飯を食べさせる 洗濯を干して 風呂洗って 掃除機とかかけてから子供たちの通園などの準備×2人分
昼食の下ごしらえして
9時前に息子を通園バスに送り出し、娘を近くの幼稚園に送迎
下2人を連れて公園などに行き1時間ほど遊んだら買い物して帰宅
急いで昼食の仕上げ 食べさせる
お昼寝させる
洗濯物を取り入れて片付け 夕食の下ごしらえ
2時娘の迎え、2時半息子の迎え
帰ってきたら着替えさせて洗濯を回す、干す
3時半夕食の支度しつつ、お片付けを一緒にさせる
4時に夕食▶️お風呂▶️歯磨き
6時半頃に一通り終了
1時間ほど子供たちの相手をする
8時前頃に寝室へ移動寝かしつける
9時就寝
です

旦那が私がなんでもっと育児家事出来ないの?って言います
旦那が帰宅する頃には寝る準備まで終わってて部屋も綺麗、台所もリセットしてます
子供たちは日中しっかり遊ばせてるし昼寝してるけど新生児の頃は夜泣きももちろんありましたが全部私対応、たまに夜泣きしても全部私対応してます
今はもう夜起きたりしません
双子妊娠中で悪阻が重くクラッカー9枚と水分のみで1日過ごしてます
何を頑張ればいいのでしょう
パパが帰ってきときに嬉しくなって相手して欲しくなるのなんて私が遊んでないからとは別ですよね?旦那と遊ぶ時間なんて就寝まで1時間あるかないかくらいです
旦那はだいの子供好きで5人欲しいと言ってるのになんか最近私に対してだけ扱いが悪い?ような気がしてたまりません


昨日の夜子供が体調悪くて寝付けず私が3時間も寝ていません
だから気分も悪いし少し寝たいから起こさないでと手紙を書いて置いといたら
わざわざこんなの書かなくていいじゃない!大変なのは自分だけじゃないでしょがと言われました
最近これが口癖でそれがとても嫌です

旦那がいる時は悪阻がさらに悪化して水分も取れないことが増えました

コメント

雷注意

失礼ですが言い返すことはしないのでしょうか💦
できない感じですか?

私だったら10倍にして返しますが…🥺

  • maimai

    maimai

    言い返してるのですが
    なんというか
    自分のどこが間違ってるの?って具体的に言われないと分からないしって感じで
    なんか言っても言っても聞いてるの?ってくらい会話が成り立ちません

    • 7月30日
  • 雷注意

    雷注意

    言って分からないなら聞いてみたら良いのでは?
    何が?どのへんがダメなのか具体的に教えて?って。

    • 7月30日
  • maimai

    maimai

    それを聞いたら
    子供たちが自分が帰ってきた時に寄って集ってきて遊んでもらえてないように感じるとか

    機嫌悪い時に少しでも私が家事とかしてると
    あやしてあげてよ、そんなのもっと早く終わらせておけば今やらなくて済むのにとかですね

    • 7月30日
ミユキ

これ以上どこを頑張ればいいのかわからないくらい頑張ってますよ!

現在悪阻中とのことですが体調どうですか?
悪阻キツイですよね。
わたしも毎回悪阻キツイんですが、3人目の悪阻中に本当に離婚したくなるほど旦那のことが嫌いになりました。
悪阻で具合い悪くて横になっていること、子供の相手を自分がしなければいけないこと、わたしに話しかけても態度が悪いと。
具合悪いのに元気に返せるやついるの?って感じなんですが。。。
妊娠する前は旦那のことも子どもののことも文句も言わず全てやっており、旦那は帰ってきてからもゆっくりして子供と少し相手して、何欲しいって言ったら持ってきてもらえて。
みたいな生活していたからか、それが自分が子供のことや家事をしなくてはいけないことに腹がたっていたみたいです😭
わたしの悪阻が落ち着きほとんほど自分で動けるようになってからは旦那のイライラがなくなった気がします。
旦那さんも、うちの旦那と同じタイプではないかな?と読んでいて思いました!

  • maimai

    maimai

    体調はすごブル悪いです:( ;´꒳`;):
    そうですよね、あからさまに機嫌悪いのやめてよって言われたんですが
    え?じゃあ二日酔いで死んでる時に横で呑気に寝てる私が
    あからさまに機嫌悪いのやめてよって言ったら笑顔で対応できるの?しかも毎日って思って
    私も妊娠中でもつわり軽ければ平気だったんです
    旦那に対して私今こんなにしんどいのに分からないのはしょうがないにしても想像して言葉選ぶとかだけでもしてよって悲しくて

    • 7月30日
らすかる

子供が遊んでとせがむからもっと遊んだれよって言われたってことですか?
子供が親帰ってきて喜ぶのは普通のことだし、構ってと寄っていくのも当たり前のことですが??
嫌なら子どもたちに自分で父ちゃんはお前たちと遊ぶつもりはない!寄ってくるなって言えばいいよって話でいいと思います。
嫌われたいならご自身でどうぞ、私を巻き込むなで終わりなだけかと。

  • maimai

    maimai

    そうです・・・普通にパパはまた別で遊んで欲しいから寄っていくんですよね?
    そんなに好かれてるのに
    疲れてるから来ないで欲しいとかなら嫌われる上等で言ってよ
    私にもっとやれはおかしくない?
    って
    育児に理想あるなら良いけど、それは私に押し付けないで自分で叶えてよって伝えたら
    でも9割以上は私が見てるんだからって言われてしまいました
    じゃあ、私のやり方に文句つけるより合わせるべきではありませんか?

    • 7月30日
ママリ。

たぶん実際にやらないとわからないんだと思います。

うちもいまだに自分のほうが(仕事行ってる)大変、家で育児家事だけしてるなんて楽でいいな
みたいな考えで。いいかえしてもピンときてないです。


腹たちますよね💦

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます

    そうなんですかねやっぱり…
    私が今回の妊娠が双子なので管理入院とかも出てくるし
    リスク高いのでいつ入院になるかも分からないので子供達のこととか任せられるか心配でアレコレ伝えてるのですが
    余裕余裕って感じで・・・
    本当にしっかりやってくれるならいいけど💦
    税金の払込用紙とかすら忘れるような人なので子供の給食費とか、月替わりの準備とかきちんとしてあげないと子供が可哀想な目にあいますし本当に真剣に頭に入れて欲しいです😭

    もう悪阻だけでも辛いのに、旦那へのストレスで胃に穴あきそうです😭

    • 7月31日
ひよこちゃん

逆に子供こんなにたくさんいて双子ちゃん妊娠してるmaimaiさんにここまでやらせて、旦那さんは仕事以外一体何やってるんですかね?
無理させたら入院になりますけどそれを分かった上での発言ですかね?
大変なのは自分だけじゃないとか言ってますけどお前つわりもなく仕事してるだけなのにmaimaiさんより大変なの?病気?って言いたくなります笑
他にやる事あったら旦那さんがやればいいと思います😅

  • maimai

    maimai

    仕事が気乗りしない時だけ早く切り上げてお風呂入れてくれるのと
    掃除機たまに当ててくれるくらいですね💦
    私もそれ伝えたんですが今まで元気すぎ妊婦だったので双子はリスクも高いし元気で突き通せるか分からない現に今しんどいよって伝えてるんですが入院にでもならない実感しないのですかね😭
    そうですよね、一日に何回も吐いてるだけでも異常な状態なんだよーってわかって欲しいです
    優しい言葉ありがとうございます、励まされました😭

    • 8月4日
まま

すごい完璧な奥さん🥺🥺
私なんて寝たきりなのに、
同じ親として
ほんとに、尊敬します


旦那さんに、このページを見せるとかどうでしょう?
確実に伝わると思うww

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます
    旦那に見せたら
    子供のお世話とかないなら別にいいけど
    今生まれてる子たちほっとけないでしょ?
    しんどいのはわかるけどそれが仕事なんだから
    でした
    なんかそれ聞いたらあ、悪阻でいる暇無いって身体が思ったのか
    悪阻無くなりました
    ビックリです…
    でも検診は大丈夫でした
    つわり無くなったけど双子はリスク高いので安静にしてねと釘打たれましたが正直不安しかないです:( ;´꒳`;):

    • 8月6日
まま

お!悪阻よかった♡
ぶり返さないといいですね🥹🥹🥹
双子ちゃん頑張ってくださいね(^_^)❤️

  • maimai

    maimai

    ありがとうございます(´。✪ω✪。 ` )
    なんとか頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月6日
はじめてのママリ

これだけやってる完璧なママなのにそんな事言うってめっちゃ怖いですね。避妊してくれないとかですか?
父親として育てる気が無くて奥様に押し付けたいからそういう言葉が出るってDVなんじゃないかと心配になりました。
ちゃんとお金は家に入れてくれてますか?
陰ながらお幸せお祈り申しあげます。
お大事にしてくださいませ🙏❤️💦

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます
    避妊の意思はほとんどありません、子供が好きでたくさん欲しい人なので
    私自身も子供は好きで今回限りで終わりにする予定です
    産後は避妊具を入れるか避妊手術をしようと思ってます
    恐らく旦那に避妊任せるとまた出来て産むことを選んでしまうと思うので
    父親として凄くやってる!って思っての発言なのだと思います…
    やはりいくら手伝ってもどちらの実家も遠く、旦那も仕事があるので私の手が足りないのもありある程度限界があるのが事実なのですがもう少し言葉を選んで欲しいな妊娠してるからもあるのかもですが悲しい気持ちになります
    お金は入れてくれます、私も旦那も浪費は無いので高収入世帯という訳ではありませんがお金にはとりあえず困らず
    私も手に職があるので育児が一段落したら復帰予定なのでそこも含めて旦那は避妊しないのかと
    優しい言葉ありがとうございます、つわりがとりあえず終わったので少しずつもう少し上手くやれるように考えつつ無理そうなら旦那にもう一度どうしたらいいか具体的に言ってよって伝えようと思います

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

いやもう奴隷並に働いてると思いますよ💦4人育児だけでもものすごく大変なのに、更につわり中にこんな生活相当しんどいと思います。私なら病みます。

旦那さんに是非「コウノドリ」見せてあげて下さい!漫画でもドラマでも💦😭完全に妊娠出産を舐めてますよね💦お産は現代でも命がけなのに。お腹の中で誰の子供を命がけで守ってると思ってるんですかね。他人事ながら旦那さんあまりにも思いやりと想像力に欠けていると思います💦ましてや双子なら余計にリスク高いのに。

それと一度旦那さんに家事育児1日全部させてみたらどうでしょうか?そういう人っていくら言っても実際自分で体験してみないと分からないですよ💦😭

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます
    やらせてみたいのですが、1日だと結局家事も育児もその場しのぎ程度で、子供起きてるのに昼寝したりとマイペースにやっておりやっぱり楽じゃんって思ってる感じでした💦
    コウノドリ見たことないですが見てみるように話してみます
    本当に何言っても想像力乏しくて病みたいけど
    病んでる暇もないって感じです💦

    • 8月10日