※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員の方、子どもがコロナにかかり、自分が濃厚接触者になって欠勤しなければならなくなった場合給料はどうなりますか?💦

公務員の方、
子どもがコロナにかかり、自分が濃厚接触者になって欠勤しなければならなくなった場合給料はどうなりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特別休暇扱いなので減額なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特休はどのくらい適応されるのですかね💦結構長く休まなくてはならはくて🙌

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のコロナによる待機の特休は待機解除になるまで適応です。
    うちは結局私も子供のが移ったので、産業医から出勤許可が下りるまでずっと適応になりました💧

• 7月30日
ママリ🔰

日勤事務職の公務員です。
私ではありませんが、同じ部署の方のお子さんがコロナにかかりお休みされていました。その時は特別休暇処理で有給なので給料に影響はなかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特休はどのくらい取れるのでしょうかね🙌家族が今からどんどんかかったらそれだけ伸びるので💦

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

看護休暇のように何日までと決まりはないので、必要な日数は特別休暇処理できるようです。
    その方も子どもから自分もかかって、土日含め約2週間ほどお休みされていました。

家族が数日おきにどんどん感染すると約1ヶ月くらい出勤できない状況になってしまいますもんね💧

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの夫が公務員ですけど、減らないと思います。
今、まさにその状態ですが、夫はパソコン取りにくるよう言われ、在宅ワークしています。残業代が入らない位だと思います。
私は会社員で、特別休暇にしてもらえるそうです(給料変わらず)。

はじめてのママリ🔰

特別休暇扱いで有給同様に給料保障されますし、コロナ関係なら期限はありませんよ😃
公務員なんでそのあたりは優遇されます😂

色鉛筆

在宅勤務になりました。
年休や子の看護休暇等も使わずに済みますよ👍

ただ、報告書作成がめちゃ面倒くさかったです…