※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

水遊び後の蕁麻疹?について2歳の子どもがいます近くのじゃぶじゃぶ池(結…

水遊び後の蕁麻疹?について

2歳の子どもがいます
近くのじゃぶじゃぶ池(結構冷たい)に行くと
必ずと言っていいほど1時間後くらいに
ブツブツ?蕁麻疹?みたいなのが体のあちこちにでます
特に首周り、背中、お腹、ももです

ただ着替えて30分くらいすると落ち着くのですが
これってやっぱ寒冷蕁麻疹?ですか?🥺

ちなみに近くのプール施設に
行った時は同じ症状は出ません

同じように水遊びしたらすぐブツブツ出る方いたら、
お話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私自身が寒冷蕁麻疹でした!(今も少しありますが)

私は体が冷えてすぐ蕁麻疹が出てました🤔
で、温まったらすぐひいてました。
小学校くらいまで症状が酷かったんですが、寒い日にプールに入ると即蕁麻疹が出てたので、出たらすぐ上がってタオルにくるまり、引いたらまた入ってました😂(プール好きだったので笑)