※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

歯がゆさ、歯固めについて相談です。生後5ヶ月になる赤ちゃんが日中グズグズし、夜中泣きます。爪で頬や指を引っ掻くことも。歯が生える前触れかもしれません。歯固めで効果があるでしょうか?同じ経験の方、回答お願いします。

歯がゆさ、歯固めについて。

生後4ヶ月、来週に生後5ヶ月になります。
最近日中は妙にグズグズです。
夜中も2、3時間おきに泣きます。これまで夜中は1回起きるくらいでした。

また、爪をたてて頬や指を泣きながら引っ掻きます。

調べてみると、歯が生える前触れに上記のようなことがあるらしいです。
歯固めを与えれば日中の愚図りはマシになりますか?

おなじような経験された方回答お願いします!

コメント

n

うちもちょうど来週5ヶ月です!
うちの娘はすでに下の歯が生えてきてました。
同じように睡眠がコマ切れでなんだかおかしいなーという日が続いてました。

最近はお腹がすくとよだれをダラダラと垂らすので、歯固めのおもちゃ持たせたところガジガジしてくれました。夢中になって噛んでます。

もしかしたら、ガジガジして遊んでくれるかもしれませんよ!!

• あみ

あみ

おかしいなーと思ったら歯が生えてきたんですか!!同じような症状に思えます!ちなみになんの歯固め使ってますか??

• 12月4日
  • n

n

お米の歯固め?っていうおもちゃが好きみたいです。それを覚えたら、今ではどのおもちゃでも口に入れてガジガジしようとします!

• 12月4日
  • あみ

あみ

お米は日本製でいいなーって思ってました😝参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月5日

歯がためを与えたことがないなら
与えてみてもいいかもしれませんね☺︎

歯が生えてくるのは、赤ちゃんにとってけっこう痛くてストレスみたいです😢
オススメは冷蔵庫で冷やせるタイプです😊
今は寒いので冷蔵庫入れなくても、お水の冷感があるくらいでいいかもしれませんが★

• あみ

あみ

そんなにストレスなんですね💔歯固め使ってみようかと思います!冷やすタイプだと気持ちいいんですかね✨ありがとうございます調べてみます!

• 12月4日
K.Tomo

うちも今そんな感じです。

抱っこしてても肩をかじって来たり、指に噛み付いて来たりしていたので、歯固めのオモチャ与えてみました!
夢中でガジガジしてくれましたよ〜❁

• あみ

あみ

同じく指に噛み付いてきます!
    そいえば授乳のときも吸われてるというよりガジガジしてるのか、乳首が切れかかってきてます😂歯固めなに使ってますか?

• 12月4日
  • K.Tomo

K.Tomo

王道のこれです〜〜❁

乳首が切れる前に( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

• 12月4日
  • あみ

あみ

これ冷やすところあるやつでしたっけ?😚参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月5日
kkkkkkkkkk

うちは人の指をガジガジかじようになってから歯ブラシで遊ばせてます。
(私があまりオモチャ置きたくないので)
洗いやすくて私は気に入ってます。٩( ᐛ )
息子も噛み応えが良いのかギュムギュム噛んで遊んでます。

• あみ

あみ

こんなのがあるんですか!?
    はじめて見ました!今度お店で探してみます😍ありがとうございます✨

• 12月6日