※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理妹家族が、お盆に我が家に泊まりに来る予定です。県外からの帰省で…

義理妹家族が、お盆に我が家に泊まりに来る予定です。
県外からの帰省で、それぞれの実家に泊まって、お互いの子ども同士遊ばせたいから、うちにも泊まりに来るようです。

しかし、『○○ちゃん(私)はわざわざ泊まらなくていいよ、子ども達だけやってくれたら』『たまには1人でゆっくり過ごしたらいいよ、飲みにでも行けばー』『兄ちゃんに話あるから、○○ちゃんは居ない方がいいかも😱』とか…

何様なん?!ってカッチーン💢
あたしの家でもあるんですが!親戚とはいえ、あたしの知らないところで家族以外が過ごすなんて気持ち悪い。
我が家は子ども3人ですが、旦那が面倒みれるとは思えない。
子ども3人のうち1人は持病もあります。何かあったら対処できるわけ?!
結局、血の繋がらない他人のあたしは邪魔なんでしょうね。
自分の考え・言ってる事は全て正しいとでも思ってるのか💨

昨日の夜のLINEのやり取りで、ずっとイライラもやもやしてます。今日旦那が帰ったら、全て話そうと思ってましたが、旦那にしてみたら可愛い妹だろうから『そんな言うなよ~』的な事言いそうです。
あたしの味方はしてくれないでしょうね…
そんな旦那にもイラっとします。

お盆の事なので、義理妹達と顔合わさないようにして、お墓参りや義母へのあいさつには行くつもりです。1人ででも。

長々と読んで頂き、ありがとうございます🙇
少し落ち着けました。

コメント

はじめてのママリ

流石にそれはカッチーン🤬!!ですね。
ママリ不在の家に泊まりに来る(しかも半強制的に追い出し)なんて図々しいにも程があります💦
そんな人のお子さんとも遊ばせたくないですし、いとこ同士だから仲良くしなきゃいけないわけでもないですし…ご主人と話したければご主人だけ義理実家に行ってもらったらいいですよね。

そこまで言われたら「え、図々しすぎてちょっと思考回路が停止してる🤣」と言い返しちゃいます💦

私の留守中に義理家族が来ただけでも私は嫌悪感を抱きます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、誤字です💦
    ○ママ
    ☓ママリ

    • 7月30日
deleted user

ブチギレていいと思います。
何様なん?って言っていいと思います。

deleted user

何か、気持ち悪いですね(すみません、親戚に対して💦)🤮
しかも、義姉の主さんに対してちゃん付けなんですか?
その時点で無理です、私😓

ご主人は義妹寄りなんですか⁉️🙄

えむけ

は?まじでむかつきません?
じゃあ、うちじゃなくて旦那と妹でよそいけやって感じです!
きもちわる😨まじ何様ですね

てんちゃん

ムカつくんですけど!!、
義母に言っちゃうとか。
こんなふうに言われたんですけど、私の家なんでって言ってもらえません?とか、、

私なら嫌だけど、絶対家から出ません。無表情で監視します!!