※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルシールにハマってます
妊娠・出産

一昨日8wで稽留流産の手術をしました。第一子が問題なく生まれたので、…

一昨日8wで稽留流産の手術をしました。
第一子が問題なく生まれたので、まさかこうなるとは思いもしませんでした💦

悪阻が手術が終わるまで続き、点滴も通っていたため次の妊娠はしばらく無理だな〜と思っていたのですが、今すぐにでもまた妊娠したい気持ちになっていて自分でも不思議でなりません。
数日前まで辛かったのにも関わらず忘れるものなのですね💦

流産後は妊娠しやすくなると聞いたことがあるので、すぐトライしようか迷います。
第一子、今回も悪阻がかなり酷かったのですが、同じような方でもその後の妊娠でつわりがなかったという方がいたら教えていただきたいです。
人それぞれなのは理解していますが少しでも希望を持ちたく、、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あちゃん

流産後1~2回は生理見送った方が
いいと思いますよ💭
私も流産数回経験しており
流産後に妊娠したこともありますが
結局流産してしまいました💦
先生からもすぐ妊娠するよりは
子宮内を綺麗にしてから妊娠する方が
いいよと言われました!!

  • ネイルシールにハマってます

    ネイルシールにハマってます

    そうなんですね、お辛い経験思い出させてしまい申し訳ないです💦
    その後流産後に妊娠から出産まで出来たのでしょうか、、💦

    • 8月1日
  • あちゃん

    あちゃん


    息子の前に1回
    娘の前に2回してますが
    妊娠して出産できましたよ!!

    • 8月1日
🫧🫧🫧(29)

私は今年5月に2人目を6週で
流産して手術しました。
同じく1人目は問題なく生まれてきたのでまさかこうなるとは思いもしませんでした💦

6月に供養してから
2人目考え始めましたが
生理は3回見送ってと言われたのであと1回生理見送ったら妊活する予定です!

お互い赤ちゃん戻ってきますように☺️

  • ネイルシールにハマってます

    ネイルシールにハマってます

    お辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません💦
    私はまだ術後1週間も経っていないのですが、出戻りさんは気持ちの整理は出来てきましたでしょうか、、今後が不安です😢

    • 8月1日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    気になさらないでください☺️
    流産した月は毎日泣いてました。
    気持ちの整理ができたのは
    水子供養してからですね。

    しんどいですよね😭

    • 8月1日
かちまろ

もう遅いかもしれませんが…
私は流産した次の周期で(流産後の生理は来ず)妊娠しました。その後順調に育ち、出産したのが長女です!
先生には天使になった子が育ちやすいお家を作ってくれたんだね、と言われました。

  • りかぞう

    りかぞう

    コメントすみません。
    流産後の体温はどうでしたか?私は下がる一方で、、、また排卵はどれくらいにされたかわかりますでしょうか?

    • 8月22日
  • かちまろ

    かちまろ

    基礎体温は測ってないので分かりません💦💦
    流産を12月15日にして、
    おそらく、
    12月28.29日が排卵日でした!1月10日に検査薬で陽性が出ました!

    • 8月22日
  • りかぞう

    りかぞう

    ありがとうございます👍
    私も排卵できる大きさの卵胞はあるのですがホルモンの関係か排卵検査薬は陽性続きで14日目で検査薬が陰性になりました💦

    • 8月22日