※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お金・保険

コープ共済で療養期間の日付を1日間違えたが、保健所からの連絡なし。書類に日付は記入されて届くか、書き直すか迷っている。新しい書類は請求済みだが、間違った書類はまだ届かず。どうしたらいいでしょうか?

コープ共済、コロナになって書類請求しましたが
療養期間の日付を1日間違えてました。
保健所から連絡もなくて…😭
1日短いのですが書類に日付は記入されて届きますよね…
書き直すのかまた書類請求
しなおすのかどちらがいいですか?
一応新しいものは請求しましたが間違えた方の書類も
1週間経ちますがまだ届かなくて😭

コメント

ママリ

新しい方で請求すれば大丈夫ですよ。

申請前なら請求を何回しても影響はないので古い方を捨てて新しい方で申請したら大丈夫です😊

  • げーまー

    げーまー

    間違えた方の日付を書き直すとかは
    しないほうがいいですかね?

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    もし金額が書かれているなら金額も変わるでしょうから使えないですかね😊

    とりあえず日付だけの申告なら訂正印でも良さそうですが、訂正印で良いかダメかはコープ共済に確認した方が良いと思います☺️

    • 7月30日
  • げーまー

    げーまー

    電話が繋がらないのでここで聞いてます😔

    • 7月30日