※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
家族・旦那

旦那がギャンブルで数十万負けていました。最近、旦那から渡される生活…

旦那がギャンブルで数十万負けていました。

最近、旦那から渡される生活費が減ったり携帯を肌身離さず持っていたり不自然な角度で私に見えないように操作している様子から怪し過ぎて、いけないと思いながら携帯を見ました。
すると、ギャンブルに課金するアプリが入っており入金履歴などを見ると年間数十万マイナスの履歴がありました。
正確な金額は忘れてしまったのですが60.70万ぐらいはあったと思います。

昔からギャンブルはやらないようにしつこく伝えていたのでかなりショックを受けました。旦那は自営業で収入にバラつきがある為渡される生活費も月々変わるのですが最近は以前の半分ぐらいしか貰えてなかったので、生活もギリギリだったのにギャンブル代に使われていたのかと思うと、これから信用も出来ません。

携帯も見てしまっているし、
どういう風に伝えれば良いでしょうか。
頭ごなしに怒っても隠れてまた同じ事を繰り返される気しかしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に携帯を見てしまったことを伝えて
感情的にならずに淡々と思ったことを伝えれればいいかなって思います!
あとは嫌かもしれないですが
ギャンブルを辞めてもらうのではなく
初めはギャンブルに使う金額の上限を設けて
その中でするように努力してもらうのもいいかもしれないですね💡

• ユミ

ユミ

コメントありがとうございます😊
    何て言おうかちゃんと考えてから伝えた方がいいですね🥺
    たまに楽しむぐらいなら全然良いんですが生活に関わる程はあり得ませんよね🥲

• 7月30日
ままり

とりあえず証拠抑えるために
自分の携帯で写真をとります!
そのあとになんで収入が最近少ないのかききます。自営業ほんとは上手くいってないの?など聞いて嘘をつくようなら
今後も信用できないので
携帯見たことを話しつつ話し合うしかないのかなと。
ギャンブルする人は怒られてもずっと隠れてするので離婚しない限り諦めるしかないのかなとは思いますが…
なので自営業の収入を一緒に確認したりなど経営にかかわらせてもらうのが嘘つけないので1番いいかと😥

• ユミ

ユミ

写真撮っておけば良かった🥲
    今までは旦那の仕事に口出すのは嫌だったので全部任せていましたが、こうなってしまったのは私が甘かったせいでもあると思うので関わっていこうと思います😥

• 7月30日
ママリ🔰

うちの旦那もパチンコ行ってますよ〜🤣
今日もイベントだからって行きました🚗 ³₃
アプリに収支記録してますが負ける事もありますがまあまあプラスみたいです🙄
旦那曰く、パチンコはギャンブルではなく数学や!と言ってました🤣
釘見て…回転数計算して期待値ボーダー計算して…プラス台だと打ち続ける、マイナス台だと即やめ!だそうです😂
お財布別ですが買った日はいつも半分お小遣いくれます😳
そしてたまーーーに貯玉で一緒に遊びに行きます🤭
旦那の貯玉なので私は現金投資しません🙅‍♀️出たら借りた分玉返して残りを換金して私のお小遣い、出なかったら特になにも返さずおしまいです🙄

数十万負けはキツいですね🥲💦
しかも家庭に入れるお金が半分くらいになっているとのこと…そのまま以前の半分くらいの収入で生活が厳しい。食費を削るしかない!毎日もやし炒めになるよ!くらいで言ってみて旦那さんが変わるか…💦
直接伝えて、ギャンブル禁止ではなく程々に出来るくらいの方が旦那さんもストレスたまらないかなと思いました😅💦
あとは…友達がパチンコ屋で見かけたって言ってたんだけどパチンコ行ってるの?最近生活費半分くらいになってかなり貯金を崩して生活している状態なんだけどお小遣いで遊んでるのに申し訳ないんだけど勝ってるなら半分とかでいいから生活費として入れて貰えないかな?とか下から攻めてみますかね🙄
それで旦那さんがヤバいと思ってくれるのかどうか…ですけどね🤣

回答になってなくてすみません😭💦

• ユミ

ユミ

旦那はアプリで競馬や競艇に課金しているようなので毎日やっているようでした😥
    たまにやるぐらいなら全然良いんですが隠れてやったり必要なお金にすら影響あるほどなので、下から言えるかはわかりませんが、伝えてみようと思います😫

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

携帯見た事見たものそのまんま話します。
で携帯見たことは謝りません。
携帯肌身離さず持ってたり隠れて操作してたら「やましい事があるので見ないでください」ってご丁寧に教えてるようなもんですよね笑
それに謝るとそこばかり責められますよ💦
それよりも黙ってギャンブルしてる事、大金を課金して負けて黙っていた事について詰めます!

• ユミ

ユミ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!怪しさしかなかったです😅
    問い詰めます!!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちはクリスマスイブにパチンコ行ってて、なんかわかりやすい嘘ついてきたので携帯見ました。もちろん写メ撮りました。
旦那には携帯見たと言いました。気持ち悪いと言われましたが、約束守らなかったりお金使われるくらいならキモイと言われた方がマシです。
課金もできないようにロックかけてます。
ギャンブルする人は、自分では制御できないので、今後どうするかきちんと話した方かいいかもですね。

• ユミ

ユミ

コメントありがとうございます!
    課金も出来ないようにロック出来るんですね!
    ちなみにダメ元でサポートセンターに家族でも退会出来るのか聞いたらそれは無理って言われました😢

• 8月1日