※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お仕事

職場でクラスターが発生し、子供にうつるのが心配。お盆前の仕事を休むべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

職場でコロナが発生し、クラスターが発生しています。
私自身、週に2回しか出勤していなくて たまたま接触しないまま今週の仕事を終えたところでした。(濃厚接触者の該当せず)
でも4歳の子供にうつったら怖いし、来週は休みにしてほしいと会社に申請しました。
再来週のお盆前にも仕事が入っているのですが…お盆は旦那の実家に帰省する予定です。(帰省に対して批判は控えていただけるとありがたいです)

いつコロナになるか分からないし キリがないとは思いますが 帰省前まで仕事を休んだほうがいいでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?🥲
実母にはわざわざ発生してるところに我慢していく必要もないと言われましたが 一般的にはどうなのか?と思いまして…

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

帰省はして仕事は休むのは違うんじゃないかなと思いますよ💦
もうコロナもこれだけ爆発してれば
仕事休んだ所でスーパーで貰ってくるかもしれないし、同居の家族が貰ってきたり可能性はあると思います。
仕事なので、仕事にいきます!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ですよね、仕事休んだところでってかんじですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月30日
オスシ

帰省を批判したりはしませんが、帰省はするのに仕事は長期休むの…?と自分が職場の人間なら思ってしまいます💦
保育園が休園になってしまったり濃厚接触者になってしまったなど理由があるならしょうがないですが、自主的にですもんね。
帰省前まで仕事を休んだところでじゃあ帰省後はどうすんの?って話ですし、帰省先からコロナを持ってきてしまう可能性もありますし…😓
色々気にしてたらもう出勤できません💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

もうどこにいてもかかる可能性大ですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日