※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
ココロ・悩み

娘は便秘で、オムツをしていますが、幼稚園では絶対に💩しないことに悩んでいます。便秘が改善してもオムツを外すのが怖いそうです。アドバイスを求めています。

元々便秘の娘。
苦しんで💩だして、出ない時はギャンギャン泣きながらの浣腸に連れて行く!
一応3回はトイレにて排便あり。でも怖くてギャン泣き💦
それからはずーっとどこでもオムツ。
おしっこは2歳でとれました。
夜も…💩の為にオムツ買ってます。今はモビコールとゆう薬が合い便秘が治りましたが、オムツで…
絶対に幼稚園では💩しません。
保育所も行きましたがそこでも、絶対に家ですがこの間はキャンプで車内でみんなに内緒でオムツにかえてしました。
何を言ってもダメ。何でつってもダメ。便秘に戻ると可哀想なのでいつかは…と思ってますが、なんか取れてる気配ないです。むすめに聞くと落ちるのが怖いと。そんな子いますか?オムツ取れるのか不安と焦りが…なんかこうしたらとれたよ!
とかアドバイスあったら教えて欲しいです

コメント

三児のmama (26)

うちの上の子も怖がってできなくてオムツ履かせたままトイレに座らしてうんちをするってやりました!!
うちの子も便秘で下剤飲んでました!!

• すぎか

すぎか

今はトイレですか?

• 7月30日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

二人ともトイレです!!

• 7月30日
はじめてのママリ

うちも便秘症でモビコール毎日飲んでましたが、今は改善して普通の💩が出ます!

うちの場合はオムツではなく、ずっとパンツでした!
洗うのは大変でしたが、、本人もパンツに💩がついてる感覚は嫌だったようで、
半年くらいかかりましたが改善しました!

• すぎか

すぎか

うちはじゃ、パンツでしていいよと言うとそれは嫌みたいです。汚れちゃうからって。オムツは捨てれるでしょって…手強いです。
    5歳になったらトイレでって言うけど…どうでしょう🤣

• 7月30日
初めてのママリ🔰

うちの子5才1ヶ月になる前にようやく外れました。元々便秘ではありませんが、それまでは下剤飲ませてもトイレに行きたくないが為に我慢する子でした。ホントありとあらゆる方法を試したけど完全にお手上げでした🤷‍♀️
成功したのは、あまり良くない方法ですが、トイレに行き2人で篭り、鍵が開かなくなったと演技をしました😅
もしかしたらうんち出来たら開くかもしれない‼️お願い‼️と💦
そしたら腹を括ったのか、ギャンギャン泣きながら、トイレにポトンと😅大袈裟に褒め、これでもう大丈夫かと思いきや、また便意があるのに我慢してて😅
誘ったら怖いーって言ってたんですが、前みたいにやればいいんだよ‼️と言ったらそこからあっさりとトイレで出来るようになりました😅