※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、旦那と元嫁の子供(中一女子)を元嫁が面倒みれなくなり、今年3月(私…

初めまして😊
今、旦那と元嫁の子供(中一女子)を元嫁が面倒みれなくなり、今年3月(私が産休と同時)に引き取ることになりました。
※引き取る前は、ちょくちょく遊びに来てたので面識ありです。
引き取った時は6年生で卒業式間近で、無事?卒業し中学入学までの期間学校がお休みでずっと食っちゃ寝の状態でした。
私が前期破水し緊急入院、出産し退院してきてからも一切お手伝いしず、食っちゃ寝…
ご飯🍚の量も、お昼、袋ラーメン1袋じゃ足りないみたいで、ため息つかれます。2袋にしたら、またため息つかれます…3袋にして、ため息はなくなりましたがそれ+パンを食べ、夜ご飯にご飯1合+オカズを食べ、その後にお菓子を食べたり、旦那に、近所の居酒屋さんで「豚バラに豚たまに唐揚げ買ってきて~」っていい、それも食べ尽くします😱
それを毎日繰り返しで…1日家に居て歩いて動くのはトイレと風呂だけです。
ご飯できた!って声をかけると、布団からハイハイしてご飯が置いてある所まできます。

中一女子って…成長期もありますが、そんなに食べるんですか?
ご飯の量を減らすとため息つかれ旦那に「お腹空いた~!お腹空いた~!」って言い、私がご飯食べさせてない人みたいに言われます。

体を動かしてお腹空くのはわかりますが、部活も一切しず、インドア派で家からも一切出ない子です。

コメント

ママリ✨

食欲に関しては、私がもっと食べてたので普通に食べると思います💦

• ママリ✨

ママリ✨

すみません、ただめちゃくちゃ運動してました。
    運動部で午前中は毎日部活+夜は社会人のクラブに行ってたので💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうなんですね💦私自身が中一の時、ラーメン1袋食べれず、ご飯も白米茶碗半分でお腹いっぱいになってたので😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、運動せずの、ずっと家にいる感じなので…え?!こんなに入るん?!😱みたいな😅
    運動してお腹すいたぁ!は納得するんですが…せずに、この量は大丈夫?って😭妊娠中の私よりも食べてるからびっくりで…

• 7月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

私の場合、運動してなくても多分食べるので😓
    ラーメン6杯とか食べます✋笑

ただ、他の方とのやりとり拝見して、
    中学生、手伝いしないにしても態度悪すぎてびっくりです。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラーメン6杯😆すごいですw
    私が食べなさすぎなのか🤔w

かなり態度悪いですよ😅それを引き取ってから毎日でストレスで早産なったんかな?って思ったり😭
    息子が夜中とかギャン泣きしてたらミルク作ってる台所まで来て、ため息つかれたり😅
    昼もミルクで泣いてたら「あー!うるさい!」って言ったりと😅注意したら「虐められた!虐待された!」って外で大声で言われたりで😫

• 7月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

え〜、申し訳ないけど
    いくら旦那が好きでも旦那の尻拭いまでできないので引き取ったことすら後悔しそうです😓
    (保育士で、小学校の資格もあるくらい子どもは好きですが、育てるのとはまた違いますよね💦)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり後悔してます😭元嫁も教育?躾?せず、放置してたみたいで使用済みナプキンもそのまま放置です😫
    引き取る事に関しても「児相から電話きた!ひきとれるか?」って…って言われ理由聞いたら「可哀想~2回目だよね?!」って言っただけで、引き取る!になったらしく…😭😭

• 7月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

そこまで不衛生なことされて、素直に聞きもしないなら薄情ですが、離婚案件です😓
    責任持てないし、自分の子にも悪影響ですよね💦
    旦那様がめちゃくちゃ責任持って対応してくれるなら考え直すけど、甘やかすなら厳しいです😓

産後4ヶ月でまだまだ赤ちゃんに手がかかるのに💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不衛生ですし、赤ちゃんのお昼寝布団の上でお菓子食べられたり…😭
    離婚案件…頭にはよぎってます😭
    責任持ってないです!引き取った!俺父親!ドヤっ!って感じです😭😭

• 7月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

じゃあ、父親にしっかり責任取ってもらいましょう!!
    可能なら実家に逃げます。
    児相にも連絡、なんなら精神科にもいって事情話して診断書でも書いてもらいます💦
    なんとしてでも元嫁とのこどもとは関わらないです!
    完全に舐めてますよね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任取ってくれればいいんですが、引きっっただけで満足してるので…
    実家が名古屋で今あたし福岡なのでなかなか帰れず😭😭

児相に連絡したら聞き取り調査みたいなの来てくれたり行動とか見てくれますかね😭😖診断書出してもらえば施設に戻せますかね😭😭
    完全舐めてますよ!
    何様?ってなります…

• 7月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

実家が福岡なので近くにいたらウチを避難所にしてください!と言いたいくらいです💦

まずは旦那様に相談ですね😓
    相談というか「施設にもどすか、離婚か」の二択で。
    診断書もらって、児相に相談で「もう無理です!!」と。
    「旦那も放置出し話も聞いてもらえない、施設にまだしてくれないなら離婚も考えてます」くらい言っていいと思います😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避難所😭ありがとうございます😭😭

離婚か施設かだと確実に離婚を旦那は選びます!

児診断書あれば強いですからね👍児相の担当の人の名前も知ってるので言ってみます😆

人様な家庭を壊すくらいなら!また施設に!ってなればいいんですが😭

4ヶ月の息子が1ヶ月早く早産した時も「大丈夫なの?生きれる?」とか言いましたからね…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子、早産児で予定日よりも1ヶ月早く生まれてるんです…
    それに対して「大丈夫なの?生きれるの?」って…

• 7月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

ただ親がいて収入があっての保護ってなかなか厳しいかもしれないです💦
    病棟保育士でたまに児相にもからの子どもさん(重度の障がいがある)もいますが、
    虐待じゃない、身寄りがないとかではないので短期の一時保護?になるのかなぁ、と。
    (専門じゃないので違ったらすみません!)

単純な疑問や心配での「生きられるの?」なら優しい子だな、と思うけどきっとそういうことじゃないですよね。

息子さんと自分自身をしっかり守ってくださいね!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が(旦那)がいて収入もあるので厳しいですよね😭
    元嫁は塀の中なので100%引取りは無理で…
    一時保護で、落ち着いたら戻ってきますよね😭

疑問や心配ではないと…
    まだハイハイしないですが、ハイハイしだしたら危ないから床に物置かないで!って注意したら小さくなった消しゴムをわざと床に投げ捨てたりと…

ありがとうございます😭息子と自分の身は守ります!

• 7月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

事あるごとに証拠写真や日記つけてると伝わりやすいかもしれませんが、子どもさんいて日記はハードル高いですよね💦
    スマホにメモしておいて、コンビニで印刷したりするかもです!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日記は見られたら破かれたりしそうなので…
    スマホのメモ機能使ってみます😆
    いろいろ相談聞いてくれてありがとうございます😊助かりました🙇‍♀️

• 7月30日
ママリ

食べる子は食べるみたいですね🤔
ママ友のお子さんが中二ですが、我が家に遊びに来たら家中の食品消えるんじゃない?ってくらい食べます😂

でもご主人の娘さんの場合は、口寂しくて食べてるだけにも感じますね😢
小さい子育ててると中学生なんて見た目も大きくて大人って感じしますが、まだまだ子供ですから、自分からお手伝いはしないと思います💦
(出来る子はできますが😅)

家事経験ゼロの子にあれこれやらせるのも難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊食べる子は食べるんですね😱同じく食品消えかかってます…😅

元嫁から引き取るまで、生活を聞くと「毎日ほか弁」って言ってたので食に執着があるのかな?って考えましたが😭

お手伝いは、「何で私がしなくちゃいけないの?おかしくない?」って旦那に言ったみたいで…
    元嫁の所にいた時は、お手伝いをやらされてた!って言ってたので、こっちにきて「私はお嬢様!すべて今のお母さんがしてくれてるから!楽~」って学校で言ってるみたいです😅

• 7月30日

食べるのはそれなりにみんな食べると思います😅
個人差はあるのでどれが正解かと言うより、
健康で肥満などではないなら大丈夫ですしむしろ食べた方がいい時もあります。

今後旦那さんとしっかり話し合い子育て方針固めていくのが良いと思います。
お手伝いも進んでしない子の方が多いので、まず信頼関係からですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    信頼関係…あたしをバカにしてるので…
    ご飯作っても、ありがとう!いただきます!も言わずで…
    旦那と話しても「俺は仕事してる!昼間のことは知らん!」って言われました💦

• 7月30日

退会ユーザー

これから教えていくしかないと思います。
    育てられないなら施設に預けた方がいいですしね。
    再婚は根気も色々必要ですからね

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元は施設に居ました💦元嫁が育てられなくなり児相から連絡が入り…って感じで😭😭

再婚してから引き取ったので、もぅどぅしたらいいか…教えても返事すらしないので😅

• 7月30日

退会ユーザー

主さんは他人ですしどうしようもないと思います。
    いきなり信頼関係ができる訳では無いので
    旦那さんがしっかりしなければならないのに出来ないようなら施設に戻す方がいいですね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は引き取った!俺父親!ドヤっ!って感じで、引き取って満足で、あとは放置です😭
    何をしても怒らない…
    片付けれないならいいよ!って感じで😭😭
    施設に戻したいです。なにかない限り戻せれないみたいで…

• 7月30日

退会ユーザー

でも育てられないんですよね?
    それなら戻さないとその子も父親にも誰にも育てられず可哀想ですし、
    まずは根本的に主さんと旦那さんとの関係をしっかりしなければならないと思います。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育てられないです😭
    旦那と話しても「知らんわ!仕方ないだろ!じゃあまた、自由がない所に戻すんか!可哀想だわ!」って喧嘩になり、出てくなら息子(生後4ヶ月)置いてでてけ!って言われ、話し合いも何もかもできない状態です😭

• 7月30日

退会ユーザー

旦那さんはそんなたらい回しになってる方が可哀想なの分からないんでしょうね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設より家のがいいだろ!って考えみたいで…
    元嫁の所にいた時に施設3件たらい回しになって、こっちにきた!って感じです😭そのまま施設にいた方が幸せだったんじゃ?って感じます…
    施設にいた時のが友達たくさんいたみたいで…

• 7月30日