※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電子マネー、現金、ポイント、クレジットをどう管理するか悩んでいます。クレジット以外の管理方法やアプリを教えてください。

電子マネー(PayPay)、現金、ポイント、クレジット
など色々使ってる方、家計簿どのように管理していますか?
前まで現金派でレシートでつけてたんですけど、この頃この4種類(使う頻度は左から順に多い)を使っていてごちゃごちゃになってしばらく家計簿つけてません。。。

せめてクレジット以外を家計簿管理したいんですがどうしたら良いかわからず、、、。
良いアプリありますか?
また他にもアドバイスあればよろしくお願いします🥹

コメント

あお

私はマネーフォワード使ってます。残念ながらPayPayが連携できないみたいですが、PayPayの現金チャージとかでなければクレジットカードで連携されますよ。
口座、通販履歴、ポイント、クレジットカード、など10件までは無料でできます。

ゆみママ

MoneyForwardMEと言うアプリ使ってます🙋
銀行口座やクレカなどを連携して自動取得してくれるので楽です😁
現金払いした物はレシート読み込みや自分で入力して入れてます。

無料会員だと1年分しかデータ残してくれなかったり、連携出来る口座数も限られますが、不便ってほどではないです。

はじめてのママリ🔰

私もマネーフォワード使ってます😊
PayPayはクレジットから引き落としにしてます!ポイントや現金で支払う時は自分で入力してます😌

SSMaM

わたしも前まで現金派でレシート入力してたのですが、つけたつけてないがわからなくなったり抜けが多くなってめんどくさくなりやめました🤣
支払いをほぼキャッシュレスにして、わたしもマネーフォワードに連携させています!クレカやQR決済も自動で項目振り分けて勝手に家計簿作ってくれるのでズボラなわたしにはとても楽です☺️毎日家計簿見るのが楽しみになってます🤭
PayPayは連携できないのですが、わたしはPayPayの支払いをPayPayカードあと払いにしてるので普通にPayPayで支払った分もマネーフォワードに上がってきます😊
現金で支払ったものは都度手入力してますが、週一あるかないかって感じなので苦痛ではないです😇むしろコンビニでジュース買ったレベルの金額はつけてないです🤣