※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度の休みに旦那の従姉妹と従姉妹の母親と義両親が遊びに来る予定です…


今度の休みに
旦那の従姉妹と従姉妹の母親と義両親が遊びに来る予定です。

従姉妹と従姉妹の母親は子供が生まれてからコロナの影響で一度も子供と会った事が無く
前々から子供に会いたい会いたいと言っていたそうで。

今回、新築を建てたお祝いと、約束当初はコロナが減っていてたので子供に会いに行く来るという事だったのですが
従姉妹、従姉妹の母親は東京に住んでいて
接客業をされています。
ここ最近、コロナの感染者が四万人を超えて
私の家は隣の県の郊外で田舎で、妊娠中もあり。
なんだか、このままの予定で大丈夫かなと正直思ってます、、、
だけど義両親も東京に住んでいて、コロナが増える前から2週間に一度はうちに来ていたので
従姉妹達は来ないでと言うのはどうなのかなとも思ってます😣


みなさんならどうしますか?🙁

コメント

deleted user

私は全然気にしていませんが
嫌な人は断ったりもしています😂
従姉妹たちがくるのが嫌なら
子どもたちの園(学校?)感染が広がってるって聞いて妊娠中だし万が一のことがあったら嫌だからー
とこどもを理由にしたほうがいいかと🥰

  • ママリ

    ママリ


    実は一度もう断っていて
    義母の妹さんが従姉妹の母親なんですけど、
    義母が来させたいみたいで
    旦那が義母に伝えても
    なかなか折れないみたいで💦笑

    普通は妊娠中だったり
    まだ子供が小さいからまた落ち着いたらにしようとなると思うのですが
    それを旦那が言っても
    どうしようか、どうしようかの繰り返しだとそうです☹️

    • 7月30日
ママリ*

旦那さんから断ってもらうのが1番かなと思います☺
妊娠中だし、子供も小さくて気になるから、もう少しコロナが落ち着いてからにしよう。って。

普通の感覚の人間ならばすんなり了承すると思います😅

  • ママリ

    ママリ


    実は一度断っています💦
    私が妊娠中なのも知っているのですが
    義母がなかなか折れないんです☹️

    義母は引っ越し日に従姉妹を連れてこようとしたくらい、普通の感覚を持っていなくて非常識なんですが
    今回も旦那がまた今度にしようと伝えたそうですが
    どうしようか。の繰り返しだそうで笑

    私もどうしたものかと考えてしまって😔

    • 7月30日
  • ママリ*

    ママリ*

    やっかいな義母なんですね😱
    義母が分からず屋ならば、旦那さんから従姉妹・その母親に直接連絡してもらうのが良いと思います😅

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ



    従姉妹さんが子供にすごく会いたい会いたい言っているそうで😔
    私は結婚式以来会ったことも話した事もないのですが💦

    ママリさんなら今回お断りしますか?

    • 7月30日
  • ママリ*

    ママリ*

    私なら、妊娠中にわざわざ東京からの人を家に招いてコロナに怯えるのが嫌なので絶対に断ります!!

    というか、妊娠中の時点で慣れて無い人が家に来て、おもてなしをしなきゃいけないって結構なしんどさですよね😱

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    こちらから断らなくても
    普通向こうから断りますよね💦
    旦那に話をしてみます!

    そうなんですよ😖
    妊娠中で体しんどいのに
    お昼ご飯とか色々やらなきゃいけないから面倒くさいです😔

    ありがとうございました😊

    • 7月30日
  • ママリ*

    ママリ*

    普通は妊娠中だし、コロナ禍だし迷惑を掛けないように・・・ってなりますよね😥

    お互い、妊娠中ですが無理の無いように過ごしましょうね☺

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

    • 7月30日