※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重管理が難しい状況。完母で体重が戻らず、増加中。同じ経験の方や体重管理方法について相談したい。

産後1ヶ月です。
上の子妊娠中に12kg増えて−8kg減って+4のまま下の子妊娠しました。
下の子のときは+7kgで抑えて出産し、あと1kgで下の子の妊娠前に戻ります☺︎
上の子も下の子も完母です。

先週出産前に体重が戻ったのに1週間で1kg増えてしまいました…
なのであと+1kgです。
ご飯も腹八分目くらいで抑えているのに増える一方なのでショックです😭
みなさん完母の方はすぐに戻ったという方が多く私みたいな状況の方いるのかと疑問に思いました。
それとみなさん産後どのようにして体重管理されてますか?
長文すみません。
よろしくお願いします😭✨

コメント

ビーバー

あたしは母乳が出ずにミルクだけでしたが、産後10㌔痩せました!
忙しくてバタバタしてたら痩せた感じです。

まだ生後一ヶ月だから、これからだと思いますよ(o^O^o)お身体が心配なので、ご飯はたくさん食べてください♪(笑)
赤ちゃんが動けば母親の動きも多くなりますっ(-´∀`-)

  • ぽんママ

    ぽんママ

    返事ありがとうございます😊
    10kgですか😳!!
    羨ましいです😭
    ちやみに妊娠中何kg増えましたか?

    今里帰り中で来週家に帰るのでそれから減ることを期待します😢❤️

    • 12月5日
  • ビーバー

    ビーバー


    年子のためすぐまた妊娠したので、独身の頃から最高16㌔です(o^O^o)笑

    大丈夫ですよ🎵無理ない程度に頑張ってくださいっ´ω`)ノ

    • 12月5日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    年子なんですね😳
    すごいです!!!

    頑張ります😭❤️
    って言ってるそばから今日また増えてました😂笑
    増え過ぎないように気をつけます😭

    • 12月5日