※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お仕事

家族はコロナで自粛中。他の人の無謀な行動が心配。介護施設の備品不足が不安。

コロナストレスです。。。
我が家はコロナが始まってから一度も旅行も行かず、子供達を買い物先でおろしてあげるのもコロナが落ち着いてるときだけにしてます。。。

ネットとかみてると飲み会やら旅行やら祭りやら色々言ってる人がいます!
行ってもいいが遊びまくってかかったら病院行かずじっとしててほしい。

こんなに自粛しててもかかった時に医療機関にかかれないのかと思うととても怖いです。。。

旦那が介護施設で働いてます。
先日からコロナがて入居者も職員もで勤務も過激、
入居者も入院できない状況です。
その状態で介護してるのに施設には防護服もなきゃN95のマスクもなし。。。
介護施設で働いてる方
施設ではどこまで備品揃えてくれてますか?
もう怖くて怖くてたまらないです

コメント

まま

基礎疾患ありですか?コロナはかかると辛かったけど、健康であれば死にはしませんよ!私は感染対策よりも、日々の食生活の見直し等、免疫力向上に努めた方がいいと思います•••

ままり

防護服は一応ありますが、防護できてるのかは不安です(笑)
N95のマスクはありません。必要だと思う職員は自腹で買ってます。
先日抗原検査キットは配られました。

ままり

うちの施設はN65も防護服も備蓄あります!手袋や消毒等のその他の感染対策用の備蓄も災害用も兼ねて備えてます!
自分がかかるのは仕方ない、けど、職場に持ち込むと大変な事になるので、対策してます。だけど、世の中が戻りつつあって、コロナも増え、共生は難しいなって思ってます。

• ままり

ままり

N95の間違いです😅

• 7月30日
さらい

病院が母体なので、グッズは全部揃っています

みーちゃん

介護施設で働いてるわけではありませんが、コロナ禍になってから県外には出てませんし、出かけるのも落ち着いてる時だけです。
スーパーなどの買い物も出来るだけ子供を連れていきたくないですが、着いてくると消毒ー!とうるさく言っちゃいます😓
ですが、普通の生活をしていてかかってしまう分には仕方がないと割り切ってます。
そうでもしないと本当にしんどくて。もしも感染して医療機関にかかれなかったりもしも子供たちに何かあったらと思うと恐怖でしかないですが、どうしようもないです。
いまはできる限り感染対策をして安心して過ごせることしかしてません。
落ち着いたらまた近場に子供連れて遊びに行きたいと思っています。
ストレスすごいです。旦那はコロナに対しての意識が私と違うのでそこもストレスです。
本当は子供たちをいろんなところに連れて行ってあげたいけど...今はわたしには無理です💦

チョコパフェ

友達が介護職員で他の職員がコロナになった為に休みもなく子供は実家に預け働いてるそうです。
旦那さんは入院してるようです。

介護施設で働いてないですが、コロナで旅行は行かず出掛ける時は月1とかにしてます。
スーパーも子供が保育園行ってる間に仕事の合間に行ってます!

会社でも陽性出たりで対策はしてますが、1回みなし陽性に私もなってるので、気をつけつつ生活はしてます。
子供は陰性だったので良かったですが、ストレスはたまりますよね。

ぽこおかあさん

もう、考え方が麻痺してきてますよね…
お祭りが感染対策しながら、開催されたのをテレビでみて、え?と思ったり…

私は保育施設勤務ですが、子ども以外に職員もバンバン出かける人は出かけるし、気にするご家庭、そうでないご家庭と様々ですね… 解熱後も、24時間経ってなくてもきたりと、みんな自分基準になってると感じています。

なるときはなる…これなのかな?と我が家は、娘のクラスのクラスターで子ども二人と、私が感染してしまいました。