※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

生後2ヶ月からの立ちくらみ5月に出産し、そろそろ生後3ヶ月になる娘がい…

生後2ヶ月からの立ちくらみ

5月に出産し、そろそろ生後3ヶ月になる娘がいます。

生後2ヶ月経った頃、めまい・ふらつきの症状がありました。その時は2日ぐらいしたら落ち着きました。

そしてそろそろ生後3ヶ月がくる頃に再度めまい・ふらつきが起こりました。授乳中も気を抜いたら身体が倒れるぐらいのふらつきもあり主人が早めに睡眠を取らせてくれたのですが目を瞑っているあいだもふらふらの変な感じが残っていて前回より悪化しているので不安になり投稿しました😨

授乳による貧血が原因かなぁ?と思ったりもしましたが妊娠、出産後特に大きな貧血トラブルはなかったです😣

また毎日でもないので今は病院に行くほどではないのかなとも思っております。

似たような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こんばんは☺️
わたしは1ヶ月半頃から同じような症状に悩まされ、めまいやふらつき、頭痛に吐き気から嘔吐とありました。妊娠出産時に出血や貧血のトラブルは一切ありません。 病院を受診したところ起立性調節障害 産後うつ 疲労ストレスによる食欲不振 貧血 酷い低血圧と診断されました。里帰りから戻ってワンオペになってから上記の症状が出始め、わたしは一度意識を倒れてしまいました。手遅れになる前に旦那さんの協力を沢山得て、早めに病院を受診することをオススメします!

ほんとに産後は身体のダメージが半端ないらしいので、無理せずゆっくり休みながら自分の身体も優先するのが大事です🙆‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん


    お返事ありがとうございます♪
    やっぱり出血等のトラブルなくてもそういう症状出てる人もいるんですね😭
    一晩眠ったらとりあえず症状は治りました🥺

    • 7月30日