※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおしゃぶりと哺乳瓶を使っています。心配しています。同じ年齢の子供はもう使っていないのか気になります。

1歳4ヶ月 まだおしゃぶりです。やめないとまずいですか?😢娘もぐっすり寝るし私も寝れるしでまだ使ってますダメママですね楽して💦
あと寝る前まだミルク220飲んでます…哺乳瓶で。
歯は生えかけも合わせると八本。
ミルクは食べムラすごくて朝昼食べない事もあるのでまだいいかなと思ってるんですけど…
皆さん心を鬼にして1歳4ヶ月の頃はもう使ってなかったですか?まだおしゃぶり使ってたよってママさんもいますか?😢😢😢

コメント

るんるん

妹が2歳すぎてもやめられなかったです
おしゃぶりの影響かはわかりませんが歯並びは悪かったです、、

• ママリ

ママリ

歯並びやっぱ影響あるんですかね😭一応歯医者監修みたいなのを買った気はするけど…
    舌小帯短縮症で歯並びも気をつけていかなきゃなんですけどね〜😭😭

• 7月30日
💛

娘は2歳の誕生日迎えてすぐすんなり辞めれました!

今まで辞めさせようと寝る前おしゃぶり付けずに寝かしつけ頑張ってましたがギャン泣きですぐ渡しちゃってました💦(-_-;)

旦那は3歳までおしゃぶり外れなくて
幼稚園バス待ってる間も付けてた見たいです(笑)
でも歯並びは全然綺麗ですよ!

• ママリ

ママリ

うちもおしゃぶり癖になってて寝る時は探しちゃうし泣くしで渡してます🥲
    うちももう少しすれば自然と離れるかもですね🥺✨

おしゃぶりして待ってるの可愛い〜🥰❤️❤️❤️🤣
    娘も今のところ綺麗に生えてくれてますが、歯並び悪くなっても舌小帯短縮症なのかおしゃぶりなのかわからないです🤣🤣

• 7月30日

8月で2歳になる次女ですが
現在進行形でおしゃぶりガールです😭
卒業させたいのですが、本人が「ちゅっちゅーーー😭」となってますし、機嫌が良くなるので頼ってしまってます😭
ミルクも数ヶ月前にやっと卒業した所です💦1歳4ヶ月でフォロミを寝る前と夜泣きの時に飲ませてました💦

おつかれママ

同じ月齢で、私も悩んでました〜〜💦
私のとこも、おしゃぶり寝かしつけに使ってます。寝入ったら外したりしてますが、そばに置いているので夜中起きた時に自分で探して付けて眠ってます。こちらはぐっすり眠れて大助かりですが、2歳頃には辞めたいなと…😭