※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸風邪で食欲が落ちている子供に、食べたいものを食べさせるべきか悩んでいます。食べさせたい気持ちと胃腸への負担が心配です。どうしたらいいでしょうか?

子供が胃腸風邪で食欲落ちてる時は、食べたいものを食べさせてますか?
土曜日深夜から高熱が出て胃腸風邪になってしまい、食欲は前よりはでてきましたが、元々かなりよく食べる子で、汁ひとつ残さず綺麗に食べる子なんですが、大好きだったものを食べなくなったり、量もまだたくさんは食べられません。
娘は前からマックのハンバーガーとポテト食べたいって言ってて食べる約束してたんですが、多分たくさんは食べられないけど、楽しみにしてたし食べさせてあげたいのですが、胃腸に負担かかりますよね😢
だけど、あまり食べられないから食べたいものを食べさせてあげたい気持ちもあります。
みなさんはどうしてますか?🥺

コメント

ペッパー

基本的には食べたいものをあげますが脂っこいものと消化の悪いものと乳製品は避けています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😅

• 7月30日
ママリ

うちも先週の金曜日から胃腸炎でした!
今日マックにしましたよ〜😆
そりゃ、良くないのかもしれませんが、、夜はたまごうどんにしたからいーかなぁと。😂