※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼら
家族・旦那

離婚をした方がいいのか迷っています。特別仲が悪いとか言うわけではな…

離婚をした方がいいのか迷っています。

特別仲が悪いとか言うわけではなく仲は良くお互い好きと言う感情はまだある今年で結婚3年目に入る者です。
離婚を迷っている理由が価値観の違いです。

過去に妊娠中に数回浮気未遂?、そして出産から一年ちょっとに一度浮気をされました。
付き合っている頃から浮気されたら別れると話していたのでどれほど裏切られるのが嫌なのかを知ったうえでされました。でも旦那本人は浮気の自覚はなかったらしく私が怒り狂って泣いた姿を見て反省をしてくれたようでした。

その浮気事件があってからもうすぐで一年が経とうとしているのですが旦那への信頼がまだ完璧に元に戻ったわけではなく正直どれくらいの期間かかるかも分からないし次子供を授かるにも怖くて妊娠もしたくないです。

旦那本人はもう精算したつもりみたいでこんなに反省してるし尽くしてるのにといった感じで言われますがまだ一年もたっていないし付き合っている頃から色々とゆるい所を知っているのでなかなか前に進めません。

しかも最近は付き合っていた頃、彼が帰省している際(旦那は地方出身なので連休があると帰っていました。)知らないところでナンパをしていた事も最近になって知りました。

昔のことなので今どうこう言うのもおかしいですがその時すでに知っていれば…自分自身やりたい事も色々あったので悔しい気持ちになります。

でも現在は休みの日は子供と遊んでくれていてお仕事も週6日、遅くまで働いてくれていていいところもあります。
なので女性関係のことは悔しいですが許しました。
次繰り返したらないと言う事も話してあります。

異性関係のことも価値観が合わないので困っているのですが、育った環境がちがった事もありそこの価値観も合わずお互いどうするべきなのか話し合っています。

私は完全に嫁入りするのは小さい頃から嫌で自分の親は母親の実家の近くに住んでいてお父さんは子育てするのは母親がどうしても主になるからそうなると手助けしてくれる人が必要だからと勤務先から遠くても子育てのしやすい環境重視にしてくれていました。
その姿を見ていて自分も将来はこういう旦那さんと結婚したいと思い結婚条件で重要視するポイントになっています。

ですが旦那と出会ったときに結婚前提で付き合って欲しいと言われた際このことを話すと住む環境とか気にしないからいいよと言ってくれたので結婚したのですが子供が出てきてから自分の地元に住みたいと言われ始め更には自分の家が二世帯だからそこに入って欲しいと言われました。
長男だから〜とか、仕事もそっちの方が〜とか、広い家にも住める〜とか、色々言われますが私はすごく嫌です。

揉めてるうちに旦那の実家に住まなくてもいいから近くに住みたいとか言ってると思ったら今度はやりたい仕事が(また違う地方)そっちにあるから着いてきてくれないかとか言われています。

ただでさえ過去のことがあり信頼できていないので着いていく自信がないし、自分の親からそんなに離れてしまうのは困ると伝えましたが

旦那の重要ポイント…お給料の良い仕事ができる環境、
      物価が安かったりして貯金が沢山できる環境

私の重要ポイント…子育てのしやすさ、
         相談に乗ってくれる人がいる環境
        元々体が弱いため旦那の仕事的に旦那は家にいないことが多いためもしもの時に子供を見てくれる人がいる環境(今年に入って2回救急車にお世話になっています)


ここの違いで今かなり悩んでいます。
ちなみに離婚した後働き口が現在ないため収入のことも心配です。(正社員もやったことがなくアルバイトのみでしか働いたことがないです。資格も何もないです…)


先輩方の意見や経験者様から客観的に見ての感想でも何でも良いので何かアドバイスや経験談欲しいです。


長文乱文失礼しました。
         

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人のご実家とご自身のご実家は結構距離ありますか?
そこは何度も話し合いをするしかないのかなと思いますが…
異性関係のこと等だけで言うなら私は離婚はしないですね🤔
確かに裏切られ信じれないかもしれないけど私だったら1度自分のことと思わず第三者として見たらと考えてみるとどうやっても生活して行くのに1馬力でやっていけるかって言ったら無理だからです💦
今は何とかなるって離婚される方も多いですが私はすごい仲が悪いとか一緒にいて夫婦仲を見せる中で子供にも悪影響とかでは無い限り子供のことも含めて考えると今離婚するべき時なのかな?とは思います🤔
私自身も異性関係のことではないですが3年前に離婚しようと半年別居してたのに再構築して今3人目妊娠してます。
当時はもう自分のことだけを考えて離婚一択でしたが今は再構築して信頼する時間もかかりましたがあの時間が必要だったんだなと思えるようになりましたよ!

  • ちょぼら

    ちょぼら

    ご回答ありがとうございます。

    旦那と自分の実家は同じ関東ではありますが旦那は北関東、私は南関東ですごく離れているわけでもありませんが近くもないと言った感じです。

    再構築されたんですね!✨
    私達も女性関係があってから今現在も再構築中なのですがその期間中に価値観のずれで悩んでいます…お互い重要視したいところを譲れないと言った感じです😞
    話し合いがあってから今は喧嘩をしているわけではないのですがなんとなく気まづくて?お互い前よりも会話も減ってしまっています…

    再構築されてしかも3人目のお子さん妊娠されてて羨ましいと言いますか尊敬します😌

    • 7月30日