※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
雑談・つぶやき

双葉保育園の5歳児バス置き去り死亡事件から1年ですね。この事件を思い…

双葉保育園の5歳児バス置き去り死亡事件から1年ですね。
この事件を思い出すことが何度かあり、いまだに胸が苦しくなります…。
このような事件を絶対に繰り返さないためには、保護者みんなが園のバス運用体制に敏感になっていくことも必要かなと思いますので、こちらに書かせていただきました🙇‍♂️
本当に、二度と繰り返されませんように…。

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

もう1年になるのですね…
娘も幼稚園はバス通園なので他人事とは思えず、思い出すだけで涙が出ます😭
そんな中で未だに車の中に子供放置の事件が絶えないので本当に悲しいです…
大事な命を皆で守っていかないとダメですよね。

• みんてぃ

みんてぃ

コメントありがとうございます!
    昨年9月から、長女がバス通園開始を控えてる中での事件でしたので、本当に私も他人事とは思えませんでした…。他にも色々と問題があった保育園だったようですが、調べると公園に置き去りにしてしまう事案とか意外とあるみたいで…保育園の運営は本当に大変だと思いますが、命がかかってますから、保護者として目を光らせなければならないと思います。

• 7月29日