※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じマンションの男性から子供がいるかと聞かれ、不快な言葉を言われた。驚きと落ち込みを感じている。他の人も同様の経験があるか相談したい。

愚痴っぽくなってしまいます。ごめんなさい。
同じマンションの方(男性)にひどいなぁって思うこと言われてびっくりしたのと悲しい気持ちになりました。
その方は夫婦でワンチャン2匹飼っててお子さんはいないようで、ふたつ上の階の方です。
肩に入れ墨結構入ってて、でも、そんなヤンチャな感じでもなくて、普通な感じで、ワンチャン大事にされてる感じの愛犬家の方です。奥さんとは以前お話ししたこともあって自分より歳上の方で気さくな優しい方でした。

で、その旦那さんに、たまに前からここに住んでた方ですか?とか挨拶とか程度で話したことはありました。
私も普通に明るく挨拶するぐらいな感じでした。
今日その方に、お子さん2人ですか?って言われて、はい^ ^って返事をしたらうるさくないですか?ハハハッって言われました…。苦笑いな感じで、え?ハハって感じで返事?したのですが…ずっとその後モヤモヤがすごくて。
全然普通な方だと思っていたので今まで挨拶など接していたので、そんな悪意のあるような言い方されるなんて思わなかったし、そもそもそんな風なことを人に言う人がいるってことに驚きがすごくて…自分の平和ボケしてる感じが情けない事と、子育てすることってそんなに悪い事なのかなとか、色々考え込んでしまい落ち込んでしまいました。

ここで質問なんですが、皆さんは子育てされててとか、他にも何かひどいことこんなこと言われたとかあったら教えてください。

ちょっと自分の平和ボケにカツを入れたくて😓


コメント

ママリ

特に悪気はないように思いました。
その場にいたわけじゃないのでわからないですが😭
子供2人いてうるさくて大変じゃないですか?って意味なのかな〜と思いました。
子供いない家庭だからこそ子供いるとうるさそうって思うのかもしれません。そこまで考えすぎなくてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    私もそうなのかなぁって気もしたんですが…うるさくないですか?って小馬鹿にした感じの笑いで行ってしまったので、普段うるさいと思われてるのかもなぁとか…いろんな立場の人いるからなぁ、自分が正しいわけじゃないしなぁ…とか色々考えて一周して、やっぱり思っちゃったのが、あなたもそんな子供時代があったのでは?とまで思ってしまって…
    私ってすごく平和ボケしてるんだろうなぁって思ってしまいました…

    • 7月29日
あちゃん

私も上の方と同意見です
むかーし同棲時代上の階に二人お子さんがいる家庭が住んでました。
私はその時子供がいなかったのでよく泣くし大変そうだなぁといつも思ってました。
自分たちが気ままに暮らしてる分大変そうだと思ってたまたま出た言葉だと思います😊
そんなに気にすることないです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます^ ^
    大変そうって言い方ならまだしもうるさくないですか?ってストレートな感じがちょっといろんな受け取り方できるから、いろいろ考えてしまいました💦気にするのやめときます^ ^

    • 7月29日
Sora.*

私なら 
いやいや、お宅も
犬2匹いたらうるさいくないですか?って
言っちゃうか
思ちゃうかもですね😂
(犬好きさんごめんなさい)

大変ですね。とか
元気いっぱいですよねー!
ならまだしも
うるさいって表現が嫌です☹️

そんな方はほっときましょ🙄

私は引っ越しして2ヶ月後の
2人目妊娠中で悪阻が酷い中
上の子のイヤイヤ、赤ちゃんがえりと格闘中に
児相に通報されたのか
役場の方が来られて
上の子の安否確認されました😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもわんこ2匹いるから、それも言えず、楽しいですよ!って言いたかったなぁって悔しく思ってますw

    自分が人に言う時に悪意に聞こえる言葉とか嫌味とか言わないようにしていたし、その方がそんな変な感じの方ではない気がしていたので、びっくりしました💦
    ちなみにうちの隣の方は下の子の歩き始めの足のどすどす音で壁ドンをよくします。で、気にしてて、上の子にある日イヤイヤがひどかったので怒鳴って怒ったら児相呼ばれました!そのことで逆に吹っ切れて今では隣の人気にしなくなりました。

    • 7月29日