※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
ココロ・悩み

生後5ヶ月の男の子が大きな音にビクッとして泣いてしまうことがあります。掃除機やドライヤーには平気そうですが、急な音に驚いて泣くことも。5ヶ月の赤ちゃんは音に敏感な時期かもしれません。

生後5ヶ月の男の子ですが、最近大きい音でビクッとなり
泣いちゃいます。
例えば薬局などで品出ししてる横を通る際定員さんがオリコンなどバンって床に置いた音や飲食店などで店員さんが食器などガッシャーンったひっくり返してしまった音などにびっくりして泣いちゃいます。
掃除機、ドライヤーや大声などには特に気にならないみたいですがおっきな声のくしゃみにもたまにびっくりして泣いちゃいます。
5ヶ月ってこんなもんですかね??
音に敏感すぎる気もして…

コメント

りい

うちは4ヶ月ですが
同じ感じです 😂😂

私のくしゃみでギャン泣きします。(笑)

この音は大丈夫なのに
これはだめなんだって感じで
あんまり気にしてないです👏

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月ですが、おんなじ感じです🤣
洗濯機が終わってピーってなったりしたらビクッとなり、泣きはしませんが爆速のつたい歩きでしがみつきにきます😂

予期せぬ音が苦手なのかな?と思ってます😂

みぃママ

わかります!うちもびっくりしやすい性格で…
私が振り返っただけ(物音してない)でビクッ!となってました🤣
物音も基本びっくりしますが、大丈夫な時もあったり…
でもあまり気にしてません!!一人目なんか特にだと思います

ねこ

わかります!うちの子ももうすぐ6ヶ月なんですが、5ヶ月入ったくらいからテレビ見てた私が急に振り返って、喋りかけるだけでビクッとして泣き始めたり、いろはすのペットボトルぐしゃ!とするだけで泣いたりします!
だんだん色んなことが分かってきてびっくりして怖かったよー!と感じ始めたのかなあと思ってます😅感情が増えた?というか...
今日ちょうど、これみんななのかなあって思ってたのでタイムリーでした😌

• ねこ

ねこ

前にこういうのみたことありました🥰恐れ、というのがあるのでびっくりということかなあと😌ちょうど6ヶ月前くらいみたいなのでこれも成長なのかなあもおもいます!

• 7月30日