※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

コロナ陽性の主人のコープ共済保険請求について教えてください。契約者番号やマイハーシスの手続きがわかりません。

主人がコロナ陽性になりました。
コープ共済に加入しているのですが保険請求のやり方が分かりせん💦
実際に保険請求された方に流れを教えて頂きたいです。

ググってみると資料請求に契約者番号?がいると書いてあったんですが分からなくて💦
あと、ママリで検索していると保健所からの証明書を待たずマイハーシスという画面をスクショするだけでoKというのも見たのですがイマイチ分からなくて💦

わかる方教えて頂きたいです✨

コメント

なら

まずはコープ共済の給付金請求に電話してみてください。
書類送られてくるのでその書類記載して陽性が分かる証明書のコピー等必要になると思います。

契約者番号というか証券番号のようなものでしょうか?
コープ共済ではありませんが通常保険会社だあれば証券番号聞かれるか、もしくはご主人の名前生年月日、住所等で特定はできるのかなと思います。

手元に証券とかありませんか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おそらく証券番号のようなものだと思います!
    証券を引越しの際になくしてしまって💦
    電話してみます☎

やはり陽性が分かる証明書はいるのですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

コープ共済のコロナ専用番号とコロナWeb専用サイトがあります。

ホームページから上記の青いWeb専用サイトから申し込むか、フリーダイヤル➿なので直接お問合せされるのが1番早くて間違いないので安心できるかなと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

詳しくありがとうございます✨
    コロナ専用番号があるんですねー!
    やはり電話するのが間違いなさそうですね😁
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月29日