※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
雑談・つぶやき

チャイルドシートに熱がこもるのは知ってたけど今日怖いことがありまし…

チャイルドシートに熱がこもるのは知ってたけど今日怖いことがありました😭

長男をお迎えのため車にエンジンをかけて冷えてから次男を乗せて出発。保育園についてエンジンを切り次男と園へ。担任の先生と話し込んでしまい20分程してから車に乗りこみ小児科へ行きました。
長男を診察中に小児科の先生が次男をチラチラ。
気になりどうしたのかと聞いたら赤ちゃん赤くない?と言われて先生が抱っこすると体に熱がこもってるね~と言われ体温計をさしたら38.7!!ほぼ完ミだしミルクを持ってないと伝えると白湯を作ってくれて看護師さんが飲ませてくれたら36.8まで下がりました😭
ミルク飲んでお迎えに行ったのであと3時間もミルクをあげないと考えたら熱中症になるところでした、、

先生が言ってくれなかったらと思うと怖い😱
異常な暑さだからお茶とか白湯を持ち歩きといいかもねと言われました🥲みなさんチャイルドシート気を付けてください😭

コメント

ぽん🍳お酢好き

次男くん無事でよかったですね😭
先生、さすがですね😳
ほんと異常な暑さで小さな月齢だと特に外に出すの可哀想になりますよね😱
外でたら時間見て早めに授乳してますが、やはり気をつけないと危ないですね😱

• ネネネ。

ネネネ。

小児救急にいた先生なのでほんと信頼してる先生です😆
    いつもはアイスノンやらいろいろ持ち歩いてるのですが小児科だけだし、、と思ったのが間違いでした😭
    外にいるとなかなか授乳も難しくないですか?😭

• 7月30日
いちご

私は室内冷やしときたい派なんですがマンションなので!息子のチャイルドシートはアイスノンで冷やしてあげてますよ!

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!私も数時間出かける時はアイスノン大量に持ち歩いてるのですが小児科だけだし、、と思ったのが間違いでした😭

• 7月30日