※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐたつマイホーム、ローンのことを気にしすぎて広めの庭が作れる…

もうすぐたつマイホーム、ローンのことを気にしすぎて広めの庭が作れる土地が残ってるのに家を小さくし過ぎてしまい家族5人でLDK14畳(笑)
絶賛マイホームブルーです…

なので庭が広くて良かったことや、LDK広くなくて充分だったよ〜など話聞かせて欲しいです😂🥲‼️
子どもたちが大きくなっても広い庭使いますかねー🥲?
最悪増築してLDK広げれますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

庭広いのはメリットたくさんありますよ!💓💓
子供が大きくなっても集まってBBQしたりも出来ますし、今のご時世なかなかプールなども行けなくて家でプールとか出来ますし庭は広めいいと思います🤚🏾

はじめてのママリ🔰

子供たち、大きくなれば個々の部屋に行くからLDKにみんないることって
でかくなったら少ないと思うので小さくていいんじゃないですかね?

みぃママ

将来的にはまた旦那と二人ということを考えると庭が広い方がいいと思いました!
狭い家は慣れます!私はもっと狭い家で五人家族でしたが…今となっては父と母二人で部屋も余ってます。🤣
おうちは広さよりバリアフリーを重視された方が将来的に長く使える家になるかと思います★

Ribon

子供小さいうちは、庭広いの良いですよ!!
私自身も広い庭のお家で育ったのでよく庭で遊んでいました!!
なのでこのご時世なのもあり、マイホームも庭広めに建てました!!

砂遊び、水遊び、プール、ピクニック、虫探し、ガーデニング……
3歳の娘は、お金払って何処か遊びに行かなくても、
お庭で充分楽しんでいます(*^^*)

土地があれば、使い道はいっぱいあるので、
子供が成長したらまた考えるのも楽しみです!!

はじめてのママリ🔰

うちは老後に庭に増築して、寝室作る予定です🙌
今は夫婦の寝室二階なので👀
子供がいると車の数増えたりもするし、家たってるところを庭にはできないけど、庭はお家にできますよ😋

まめ大福

5人家族なら将来各々車が必要なっても余裕だし、友達や親戚が遊びに来ても駐車スペースを心配しなくていいって大きいです☺️(うちは車必須の地域なので、子供達が将来どうなるかわかりませんが最低限、4台停めたい旨を伝えていましたが、今のところ3台が限界です‥4台となったら元々狭い庭を完全に潰してくださいとHMから言われてます😭そして、うちは私はさほどこだわりはありませんでしたが、旦那のこだわりでリビングが広いです💦老後2人なのに‥って今から思ってます💧)
実家が田舎でかなり広い庭ですが、プールやシャボン玉、バーベキューも周りを気にせずできるし娘専用の広い砂場、ブランコが常備されていて自転車や三輪車、ボール遊びもお庭だけで十分です☺️
私も洗車したり、でかいシャッター付きのガレージもあるので娘の遊び道具はもちろん色んな保管場所にも困りません(ちなみに実家はガレージ内にストック用の冷蔵庫と冷凍庫も置いてます💧)
コロナ禍の時は遊び場所で本当に助かりました!

はじめてのママリ🔰

うちも14畳で、まさにローン機にしすぎて庭があるのにパターンなので、遅いのにコメントしちゃいました😂

我が家は築数年で子供はまだひとりなんですが、やっぱり狭かったなぁとは思います😂が!庭が広くて良いことも多かったですよ😁
ひとつは、芝庭ががらんとしてるだけで景観がいいです!うちはあえて、広くてもあまり物を置いたりせず、大きめの倉庫を設置して全部そこに入れて、お花もプランターでコンパクトに育てています。そうするとスッキリしていて、リビングが狭めでも何となくサマになる感じがします!
幼児期は庭があるとすごく便利で、暑い日寒い日やコロナ関係でも庭で結構しっかり遊べるのは大きいです。春秋はテント、夏はプール、冬は雪遊びをしてます。自転車や鉄棒の練習、ボール投げやサッカーも幼児なら庭で十分できます。
リビングも幼児期は狭いのが便利な感じもありますよ。掃除も楽だし、おもちゃも広がりすぎないし、遊んだら次を出す前に片付けする癖もつきました✊

ただ、多分子供が大きくなったらどうしても狭く感じる日がきそう&逆に庭はそこまで要らなくなるだろうなぁとは思うので、そしたらうちも増築を目論んでます(笑)
あと、家族が自転車趣味なので、庭にしっかりした自転車置き場を造りたいな、なんて思ってます!