※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
その他の疑問

うちの自治体では、町立施設(学校や保育園)でコロナが発生すると町のHP…

うちの自治体では、町立施設(学校や保育園)でコロナが発生すると町のHPで発表されます。
みなさんのところもそうですか??
その発表って、なぜ必要なんでしょうか??

コメント

市内の
市立学校○(数)校 ○人
で出ます

子供が通っている学校でなったときだけ個別メール(学校から)が入ります

• ama

ama

ありがとうございます😊
    うちは、町内の学校で◯人陽性になりました、という書き方でどの学校や保育園かは特定してないんですが、なぜこの発表が必要なんだ?と思って😅
    そういう発表がされると、同僚からいちいち「amaさんちのとこは大丈夫?」と探りが入るのでめんどくさくて!できれば無しにしてほしい…

個別メールで十分ですよね〜😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

そんな発表されません💦
今そんなことやってたら存在する全部の施設発表されませんか?🙀

• ama

ama

ありがとうございます😊
    うちも発表しないでほしいと思ってます😂
    田舎なので施設数自体少なく、発表もそんなにないんですけど、これってわざわざ発表するほどのことなの?と思って…こういう発表があると同僚から「amaさんちのとこは大丈夫?」と探りが入るのでめんどくさいです…

• 7月30日