※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が体操教室に興味ない。行きたくないと言われたら連れて行くべき?

可哀想ですかね??
息子に習い事をさせたいのですが息子は興味なさそうです。
近くに体操教室があるので体験だけでも行かせたいんですが息子に体操教室行きたい?と聞いたら行きたくないと🤣
体操教室がどんなものかも理解してないんだと思うんですが体験でも行きたくないと言われたら連れて行くのやめますか?

コメント

りん

もしかしたらやりたくなるかもしれないから連れて行ってみる!

りん

理解してないとは言え子供が行きたくないと言ってるんだから連れて行かない

はじめてのママリ🔰

無理なく体験に連れて行けそうなら行く、嫌がりそうならそこまでして連れて行く物でもないので辞めておきます。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    もう一度息子と話し合ってみます😊

• 7月29日
なな

体験じゃなくてまずは見学してみてはどうですか?
お友達が体操やってるんだって、見に行こう!って。
見てて本人がやりたいって言うかもしれないし、一緒にやってみる?って聞いてみたらいいと思います💡
嫌がるのをやらせても無意味なので、興味があれば…って感じで😊

るるる

うちはサッカー教室でしたが、YouTubeでどんなものか見せて、これやってみるー?と聞きました!
本人がやると言うので通ってます^_^
行きたくなければ、子どもにとってストレスでしょうし、行かせません🌟